人生何も無駄な事はない

昨日朝の仕事中にPC内に保存してある物件情報が何もない事に気が付いた。

その情報は現在進行中の「工事画像」です。あちゃ~、やっちまった↷

地鎮祭の様子からはじめ各種申請時に必要な画像まで全て無くなっているので焦りました(-_-;)

最初は「PC内には残っているから大丈夫」なんて心配もあまりしていませんでしたが・・・

早速PC内を検索するも結果何も見つからず(-_-;)そんな馬鹿な💦

カメラのSDカード画像と携帯の画像で、今度はSDカードと携帯内を調べてみる。ところが年末に不要な画像は今回消してしまおうと整理したばかり。残してあるのか記憶も定かではないが、期待しながら恐る恐る検索してみる。

するとどうでしょう!見事に全て削除済み(-_-;)

もうどうすることも出来ないのか?

とりあえずネットで復元の仕方を検索してみる。するとiPhoneは2か月くらいまでの復活はできると言う事で案内に沿って行ってみる事にした。無料アプリとあるので試してみるも、肝心なところになると「購入」マークが現れ結局優良サイトへのご案内です(;’∀’)ともあれ何とかこれで復活できるならと言う事で購入して携帯の画像は全て取り戻せた。

後はSDカードの情報です。流石にこれは上書きをしつつの使用なので無理だろうとは思ったが、ネット検索してみると上書き使用だとさすがに無理と言う回答ばかり。最後の伝手は普段PCやネット関連でお世話になっている後輩に何とかならないかを相談し、SDカードを預けに行った。

久しぶりの再会に少し話でもとお茶を頂き世間話をしている中で、「ごみ箱は見てみた?と聞かれ、検索時はゴミ箱内も行うのでしょ!と答えるとそうでもないから一応見てみたら!」と言われる。

早速事務所に戻りゴミ箱内を検索すると、根こそぎごっそりと画像が出てくる出てくる(-_-;)灯台下暗しとはこのことです!

とりあえず「 ホッ!」

本日の私の無駄な時間と無駄な出費は何だったのか(# ゚Д゚)

でも、よくよく考えると自分の不注意と冷静さに掛ける行動が招いた事です。

これもまた教訓にし、今後の人生に役立てていこうと考える!!

現代の優れた機器類には気を付けよう!!

 

🐀【2020年初回イベント】

内容は遠赤外線調理セミナーです!!

 IHクッキングヒーターとは違い「電磁波」を気にしなくても良い電気式調理機器となります。

名前は「DGH」  DGHは住工房Kが販売店となります。
特徴は「遠赤外線と余熱料理」、アルカリ質に変えて調理するので健康面にもとても良い料理ができ、余熱で料理も出来るので電気代もお得になります。

遠赤外線料理で思いつくのは「焼き芋・炭火焼肉」ですね!!遠赤外線の特徴は水分に反応し調理をするので、外はコンガリ中はジューシーと言う最も理想の調理法が出来る調理法なんです。ご飯を炊けば米の旨みを引き出してくれて、もちもちで甘みも増します。水を沸かせばアルカリ水として飲めて、冷めてもそのアルカリ質は持続性がありIHやガスで沸かした水とでは違いが出ます。

そんな安心で・安全なDGHを使った料理を目の前で実演しながら出来た料理を試食できる楽しい会。
会場は弊社の事務所兼自宅で行います。

日時2020年 2月1日(土) 

時間 11時よりスタート(所要時間約2時間程度)

場所 諏訪市小和田南7-32  住工房K管理体感ハウスにて

地図→https://goo.gl/maps/bkMtw37yBkMpPder8

参加申し込みは弊社H/P内イベント情報からか、直接お電話も受け付けております。TEL 52-9492 携帯 090-3476-1568 笠原まで

 

  [お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

関連記事

PAGE TOP