今週末は調理セミナーとオープンハウス

今週末6日土曜日は遠赤外線クッキングヒーター「DGH」による調理試食セミナー。

続く7日日曜日は住工房Kのもみの木の事務所・自宅のオープンハウスを開催します。

6日の調理セミナーは住工房K体感ハウスにて開催予定です。体感ハウスとは私共の会社で管理依頼を受けているもみの木の建物で埼玉県の優良企業の温泉施設として設けられている施設です。この会社の取締役様とご縁をきっかけにもみの木を気に入って頂きこの施設の工事をで受けさせていただいた。以降日々の管理も私共の会社で行わせていただいております。そんな施設は全て住工房K仕様の造りとなっており「もみの木」は勿論ですがキッチンの調理機器も遠赤外線クッキングヒーター「DGH」を搭載しております。

こういったイベント企画の際には施設のスケジュールが空いていれば弊社で利用させてもらっている。取締役様の有難い限りのお心使いに私も甘えさせていただいておりますm(__)m

調理セミナーはいつものように「DGH」の販売店でもみの木のメーカーマルサ工業の「佐藤専務」さんが鹿児島から来て行っていただけるm(__)m  「わざわざ鹿児島から!」なんて思う方がほとんどでしょうがマルサ工業さんは自社で売る製品にとても思いが深く、買い手側がきちんと納得し購入を決めていただけることを望んでいる。この思いからこうしたセミナーを全国で行っているのです。正直こういったイベントで1~2台のDGHが売れたとしても鹿児島から来ていたら「赤字」なんだと思いますがそれを承知で来てくれるのが「マルサ工業」なんですm(__)m

もみの木の販売の際も同じです。マルサ工業さんは我々のような取扱店に売れれば会社として成立するにも関わらずわざわざ工務店のお客様向けに「もみカフェ」(家の勉強会)や「完成体感会」にも出向いてもみの木の良さや効能、更に空気環境の重要性までも学ばれてお客様方に熱弁してくれます。このような姿勢は我々工務店も学ぶべき会社のスタイルなんだと思います。

7日の日曜日は我家のオープンハウスです。会社と自宅は勿論オールもみの木を使用した建物で日々森林浴をしているかのように気持ちよく夫婦2人で暮らしている建物を開放しております。毎回気軽な気分で開催しておりますので来場者様にはお茶をお出しして家のあれこれや世間話しにも花を咲かせて行っております。

宣伝もこのようなSNSのみの告知なので一日0組なんて時もざらにありますが、家を真剣にご検討されている方には時間を忘れゆっくりと満足がいくまで体感できお話もできますので「木の家」を検討されている方は是非一度「もみの木の家」を五感で体感されてみてはいかがでしょうか。今までにない「木の家」を体感できると思います。

 

4月のイベント告知です!!↓

スーパーラジエントクッキングヒーター調理セミナー

4月6日(土)「遠赤外線クッキングヒーター【DGH】の調理試食会」開催!!

DGHはIHクッキングヒーターと違い「電磁波」の影響は受けない人体に安全な「電気式調理機器」となります。

DGHはスーパーラジエントクッキングヒーターです、遠赤外線調理が最大の特徴で体にもとても良い「高アルカリ性」の料理になりますので食べて美味しく健康に役立つ調理機器となります。また「余熱料理」も得意ですので使い方によってはIHより電気代もお得になる優れものです!!

今回はそのDGHによる調理実習と出来上がった料理を試食できる楽しい企画となっております。

日時 4月6日 土曜日

時間 11時より2時間程度

場所 諏訪市小和田南7-32  地図→https://goo.gl/maps/mUQumAatJ2A2

4月イベント告知!!

 もみの木の家」事務所・自宅お住まい見学会

自宅・事務所を開放し実際のもみの木の家の空気環境を体感してたり「薪ストーブ」の暖かさも体感できます。もみの木にはシックハウス・喘息・他アレルギーなどの症状を抑える不思議な力を持っています。大切な家族がいつまでも健康でいられるそんな家創りが住工房Kの目指す家創りです。

是非もみの木の家にお立ち寄りください♬

日程 4月7日(日)

住所 諏訪市豊田220-1 住工房K自宅兼事務所

時間 10時より16時

予約なし

地図→https://goo.gl/maps/NNRWLTXAMc92

完成体感会告知  喘息の持病を持つご家族のための家はやはり「もみの木の家」

4月の完成体感会は下諏訪町にて【もみの木の家完成体感会】となります。

4月27日(土)28日(日)は下諏訪町にて「もみの木の家完成体感会」を開催予定しております。

家の特徴・・断熱等級4 耐震等級3 制震ダンパー採用の高性能住宅 調理機器はスーパーラジエントクッキングヒーター「DGH」で電磁波

      を気にしなても良い、DGHは遠赤外線が出るので体にもとても良い調理が出来ます!

      延べ床45坪の二世帯住宅。

      ご主人様の趣味の部屋を小屋裏に完備。

      脱衣前には家族が使えるクローゼットも完備した、もみの木の家ならではの間取りとなっております!!

時間 10時より17時

住所 下諏訪町4398-10

地図→ https://goo.gl/maps/jXycw97vgu12

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP