現場はその会社の鏡です!

現場はその会社の鏡です。よって現場内の様子で会社の良し悪しが判断付きます。

当然私自身も職人の技量を判断する際には現場状況を判断基準にもする!現場内外の様子でそこに出入りする職人の技量も判断付きます。これは決して外すことがないほど当たる!散らかった場所で良い作業などできるわけがないからです。

大手ハウスメーカーさんなどは現場内がきちんとしています。ゴミの分別なども徹底されています。見習うべき現場です。ただ大手ハウスメーカーさんと我々の造る家とには大きく違いがある、それは組み立て式か手造りかの差です。この差は技量には関係ありませんから我々の家と大手ハウスメーカーさんの家と比べるのはナンセンスだと言える!

現場で作業する職人はいつ何時誰が現場を尋ねてきても気持ちよく現場内を観察できるように綺麗にしていなくてはいけません。

私共の会社は社員には勿論、協力会社にもそういった事は徹底して指導しています。

現場の外にゴミなどが散乱している現場をあちこちで見かけます。それを見て感じる事は「不快感」です。

自分の家でも、自分の会社でもないのにそう感じると言う事は、現場がその会社のイメージになるといことですから「人のふり見て我が身をなおせ」とはよく言ったものです!

企業イメージは大事です!

大手と肩を並べるには家創りだけが良ければではなくそういった家造りには直接関係のない事も大事ですね!

 

4月のイベント告知です!!↓

スーパーラジエントクッキングヒーター調理セミナー

4月6日(土)「遠赤外線クッキングヒーター【DGH】の調理試食会」開催!!

DGHはIHクッキングヒーターと違い「電磁波」の影響は受けない人体に安全な「電気式調理機器」となります。

DGHはスーパーラジエントクッキングヒーターです、遠赤外線調理が最大の特徴で体にもとても良い「高アルカリ性」の料理になりますので食べて美味しく健康に役立つ調理機器となります。また「余熱料理」も得意ですので使い方によってはIHより電気代もお得になる優れものです!!

今回はそのDGHによる調理実習と出来上がった料理を試食できる楽しい企画となっております。

日時 4月6日 土曜日

時間 11時より2時間程度

場所 諏訪市小和田南7-32  地図→https://goo.gl/maps/mUQumAatJ2A2

4月イベント告知!!

 もみの木の家」事務所・自宅お住まい見学会

自宅・事務所を開放し実際のもみの木の家の空気環境を体感してたり「薪ストーブ」の暖かさも体感できます。もみの木にはシックハウス・喘息・他アレルギーなどの症状を抑える不思議な力を持っています。大切な家族がいつまでも健康でいられるそんな家創りが住工房Kの目指す家創りです。

是非もみの木の家にお立ち寄りください♬

日程 4月7日(日)

住所 諏訪市豊田220-1 住工房K自宅兼事務所

時間 10時より16時

予約なし

地図→https://goo.gl/maps/NNRWLTXAMc92

完成体感会告知  喘息の持病を持つご家族のための家はやはり「もみの木の家」

4月の完成体感会は下諏訪町にて【もみの木の家完成体感会】となります。

4月27日(土)28日(日)は下諏訪町にて「もみの木の家完成体感会」を開催予定しております。

家の特徴・・断熱等級4 耐震等級3 制震ダンパー採用の高性能住宅 調理機器はスーパーラジエントクッキングヒーター「DGH」で電磁波

      を気にしなても良い、DGHは遠赤外線が出るので体にもとても良い調理が出来ます!

      延べ床45坪の二世帯住宅。

      ご主人様の趣味の部屋を小屋裏に完備。

      脱衣前には家族が使えるクローゼットも完備した、もみの木の家ならではの間取りとなっております!!

時間 10時より17時

住所 下諏訪町4398-10

地図→ https://goo.gl/maps/jXycw97vgu12

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP