ナチュラルが一番!

もみの木の家は、ほんのり「木の香り」がする。

もみの木自身は余り強い匂いを出しません。自分を主張しないのも、もみの木の家の特徴なんだと思います!

同じ針葉樹の木の仲間でも、ヒノキ・スギ・ヒバなどは匂いが強い木です。その匂いがダメな方も少なくありません。

下手すると、その強い匂いに負けて具合が悪くなる方さえいます!自然素材とは言え「注意」が必要なんです!

人にダメージを追わせる自然素材は世の中には沢山あります。毒をもつ植物や毒キノコなんかが良い例です!でも自然素材ですから言葉というものは何とも大雑把ものである。

何でもそうですが香りはほんのりが良いのです。香水にしてもきつい物は万人に好まれません。

しばらくその空間に滞在するれば、その香りさえ忘れてしまう程度の香り。

だから、もみの木の家の室内は居心地の良い自然の空気環境に感じるのです。

最近、匂いを出す人工的な物が多すぎると感じたことはありませんか?芳香剤や柔軟剤!あらゆる物に香りづけがされている。

少しではあるが、社会問題にもなっている過度な「香り」付け。

匂いに敏感な方にはきつい化学臭となります。

ニオイを匂いでごまかすと良い事はありません。

ナチュラルが一番ですね!!

 

4月のイベント情報

    ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

     新型コロナウイルスの拡大防止の為中止とせて頂きます。

      次回の予定は6月14日(日)8月2日(日)10月4日(日)となっております。
      改めまして告知してまいりますので是非ご参加ください。
[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

関連記事

PAGE TOP