ひと手間

住工房Kの家造りでは住まい手側にきめこまかな配慮をする。

逆を返せば造り手側には大変です。

でもそこは住まう方への思いがあるからこそ。

そのへんはお客様も気づいてはいない。

でも、それでいいのだ!!

わざわざ伝える事もない住んでいくうちに良さが出れば良いと思う。

例えば、室内壁の角の出っ張り。

ここは、何かと物が当たりやすく生活の中で傷が付く!

そして、小さなお子さんには危険な部位にもなる。

弊社の回避の仕方がブログ最初の画像となります!

角に木を取り付けておく。

傷が付いても交換が可能そして角をRに加工をしてぶつけても傷みや傷が軽減できるようにする。

こうすることで、巾木と言う床と壁の堺に付いている木の危険な角もなくなる。

あるいは、階段等の横にある手すりの壁。

デザインをかねて段違いに造ると当然そこにも危険な角が出来る。

弊社の取り付け方は角を取る、これも一手間だ!

でもちょっとしたひと手前を加えて住まう方へ配慮する。

それが家造りには大事な事だと私は思う!

 

 

mominoki ’s house (株)住工房K 6月のイベントは

       ↓

もみの木の家がこれでわかる!!

「お住まい見学会」

次回は6月16日(土)・17日(日)です。

お住まい見学会とは、実際住んでいるもみの木の家を開放し空気環境を体感して頂ける体感型イベントです。
生活をしている家では実際臭いや湿気という問題が知らず知らずのうちにおきていますが、もみの木の家の室内空気環境では、長年生活をしている家でも、新築時と変わりありません。それを実体験頂けるのがお住まい見学会です。
家でなぜアレルギーがおきるのか等のお話もお越し頂いた方にはご説明致します。
ぜひ一度もみの木の空気環境を体感してみて下さい。

参加希望の方はコチラ→ https://mominokinoie.com/event/

  

 告知!!

 次回の「完成体感会」は茅野市にて8月初旬の予定です!

お楽しみに!!

 遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー

電磁波を気にせず使用できる電気式遠赤外線調理機器「DGH」

遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナーです!!

次回は8月5日(日)受付をH/P内にてしております

日時 8月5日(日)

時間 10時30分開始

昼食 12時ごろ~

参加費無料

電磁波の影響を気にせず遠赤調理ができる電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かす。

さらに、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

参加希望の方はコチラ→https://mominokinoie.com/event/

  

5月のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

   もみの木の家お泊り体感会を行っております!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓

info@mominokinoie.com

実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓

木を学び木を生かす家つくり!

健康に住まえる家が真の家造りだと思う!

そんな家の完成体感会を住工房Kでは不定的に行っております!!

 

関連記事

  1. もみの木の家 二世帯住宅完成体感会
PAGE TOP