家具

新築時に置く家具は計画段階で出来るだけ家具の配置を考えておく事が大事です。

何処の部屋に何を置くか、既存の家具の配置場所、新規に用意する家具、全ての大きさを明確にしておく、これをせずに設計を決めてしまうと「この家具何処におく?」「こんなに出っ張るの」「ここに入は置けない」このような悲劇になってしまう。

せっかく家が完成し喜んで頂いた我々もマイナスイメージ(汗)

これは避けたいですね!!

私共会社では家具は出来るだけ造り付けにする方を勧めています、その方が部屋がスッキリとするからです。

家具のほか家電製品も同様でしょう、リビングはTV位置が設計段階で決まるので周辺家具も迷わず決まりますが、そのほかの寝室・子供部屋・客間等のベット・机・TVなど位置決めは明確にしておくと工事もスムースに進んでいく。

これをはっきり決めておかないと電気配線の打ち合わせもスムースには出来なくなります。

私共会社の家造りは住まい手側の立場となり、いざと言う時は大工が現場での対応をするようにしている、それは社員大工でないと出来ない事。

下請け大工ではそのような気遣いは無論無理である。図面通りに造るしか対応できない、それ以外は金額とのすり合わせが出てしまうからだ!

ここの差で現場も大きく変わる。

事細かい打ち合わせが出来ていて図面に全て反映していれば良いのですがそれもなかなか難しい、となると現場管理者か我社の場合社員大工が現場管理者となるのでその様な対応が出来るのである。

造りて側は何件も家を造りますが、住まい手側にはたった一度の家造りなんです。

この辺りを心得ている会社とただただ家を造る会社とでは大きな差が出てしまう。

少なくとも全国にある「もみの木の家」を手掛けている会社は間違いはないであろう!!

 

  6月のイベント告知です!!↓

6月2日(日) 10時より16時 諏訪市小和田南7-32

築5年経過した「もみの木の家」を一日開放して行う

     【お住まい見学会】

新築の家をお見せする完成見学会とは違い、実際に使用している建物を見ていただける企画です。

5年経過したもみの木の床のキレイな経年変化や室内の空気環境状態は新築時に比べてどうなのかなど、実際に木の家の気になる部分を直に見て感じることが出来ると思います。

生活臭の無いいつまでも木の香りのする「もみの木の家」を体感されてはいかがですか!!

今回は弊社の管理する上諏訪にあるもみの木体感ハウスにて開催。

案内図 https://goo.gl/maps/bCpiVvgrLn5GbFXJ8

注意 参加は自由参加ですので予約は必要ありませんがゆっくりご覧になりたい方は予約も承ります。連絡先 住工房K 笠原 090-3476-1568 

 

  6月16日はスーパーラジエントクッキングヒーター調理試食会

6月16日(日)「遠赤外線クッキングヒーター【DGH】の調理試食会」開催!!

DGHはIHクッキングヒーターと違い「電磁波」の影響は受けない人体に安全な電気式調理機器となります。

DGHはスーパーラジエントクッキングヒーターです、遠赤外線調理が最大の特徴で体にもとても良い「アルカリ性」の料理になりますので食べて美味しく健康面にも役立つ調理機器となります。

「余熱料理」も得意で使い方によってはIHより電気代もお得になる優れものです!!

今回はそのDGHで実際に目の前で調理し出来上がった料理を試食できる面白い企画となっております。

日時 6月16日 日曜日

時間 10時半より1時間30分程度

場所 諏訪市小和田南7-32  地図→https://goo.gl/maps/mUQumAatJ2A2

   完成体感会告知!!

【平屋・薪ストーブ・土間のあるもみの木の家】只今工事進行中にて詳細は随時アップしてまいります。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP