現場の様子

現場はその会社の看板となります。

現場内の様子で会社の良し悪しが判断される。どういう事か?それは工事中の現場場内と現場内がどれだけクリーンな状態で工事進行されているのか!と言う事です。

現場内・外の様子で、そこに出入りする職人の技量も判断付きます。私も大工としての道を歩んできたのでその辺は心得ているつもりですm(__)m

ゴミが無差別に置かれていたり整理整頓が出来ていない現場に家造りの「職人」はいません!片付けのできない人は精々組み立て屋程度にしかなれないと言う事です。

この辺りがきちんとできている会社は大手ハウスメーカーなどに多いですね。ゴミの分別なども徹底されています。出来ていない会社も沢山ありますが( ;∀;)

私共の会社でも整理整頓は徹底している!

いつ何時誰が現場を尋ねてきても現場内を気持ちよく観察できる様綺麗にしております。

社員は勿論、協力会社にもそういった事は徹底して指導しています。

お客様が気持ちよく現場内を見て頂ける様に心掛けているからです。

現場の外にゴミなどが散乱している現場をあちこちで見かけます。それを見て感じる事は「不快感」です。

第三者の目で見て、自分の家でも自分の会社の現場でもないのにそう感じると言う事は、建築中の方からすれば自分の現場は不快感の無い現場であって欲しいと感じるはずです。「人のふり見て我が身をなおせ」とはよく言ったものです!

企業イメージは大事です!

大手と肩を並べるには家造りだけでなくそういった事も大事ですね。

 

  6月のイベント告知です!!↓

  6月16日はスーパーラジエントクッキングヒーター調理試食会

6月16日(日)「遠赤外線クッキングヒーター【DGH】の調理試食会」開催!!

DGHはIHクッキングヒーターと違い「電磁波」の影響は受けない人体に安全な電気式調理機器となります。

DGHはスーパーラジエントクッキングヒーターです、遠赤外線調理が最大の特徴で体にもとても良い「アルカリ性」の料理になりますので食べて美味しく健康面にも役立つ調理機器となります。

「余熱料理」も得意で使い方によってはIHより電気代もお得になる優れものです!!

今回はそのDGHで実際に目の前で調理し出来上がった料理を試食できる面白い企画となっております。

日時 6月16日 日曜日

時間 10時半より1時間30分程度

場所 諏訪市小和田南7-32  地図→https://goo.gl/maps/mUQumAatJ2A2

   完成体感会告知!!

【平屋・薪ストーブ・土間のあるもみの木の家】只今工事進行中にて詳細は随時アップしてまいります。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

  1. 設計図
PAGE TOP