家はタイミング

人生で大きな決断をする時には必ずタイミングがあるような気がします。

そのタイミングが合わないと行動しても実現しない。逆を返せば実現しない時は今がタイミングではないと言う事です!

家造り、これは人生で最大の買い物です。この買い物は自分だけの力では判断はできない。よっぽどお金持ちなら別ですが(-_-;)

そんなタイミングがずれたりする方は沢山います。借り入れができなかったり、良い土地が見つからなかったり、周りに反対されたり何か邪魔が入る時はご自身のタイミングではないと判断した方が良いと思います。

住宅ローンなどでの借り入れが計画が不十分で建てられると後で手放す事になるケースもあります!

ハウスメーカーなどの営業マンは何とかしてローンを通させたりするケースもあると聞く、独自のローン会社を持っているような大手は簡単に借り入れを通しエンドユーザーをその気にさせる(-_-;)頭金を貸したりする業者もあるようです(-_-;)

ローンさえ通してしまえば「こっちのもの!」的な考え方で商売をしている業者もある!

この様なケースで建てられた方々がローンを払えなくなったりして手放す事になるようです。

業者は払えなくなった家を安く買い取り利益を載せて、また違う方へ売る!一件で二度利益が発生する。こんなケースは絶対避けたいですね。

タイミングは誰にでも訪れるはずです!

そのタイミングをきちんと見極めて、失敗しない家造りをして頂きたいと思います。

 

8月のイベント情報

お住まい見学会

実際に生活している築3年のもみの木の家を開放し、展示場とは違うリアルな家を体感して頂けるお住まい見学会。生活臭や湿気・生きているもみの木の床の色艶など私が暮らして感じる生の声などを「営業トーク」なしで皆さんにお伝えいたします。

これから家をご検討されている方に向けて、まず何をしたらよいのかが分からない方・木の家が希望だけど木の家はお手入れとかが大変なんじゃないのか?・健康住宅って何が健康な部分なのか?など漠然とした家への思いをお持ちの方々へ向けて少しためになる知識をお伝えいたします。

是非参加されてみてはいかがでしょうかm(__)m

日 8月18日(日)

時間10時より16時まで

会場 住工房K事務所&自宅

案内図   https://goo.gl/maps/AddSx8K3yp4baDPK7

   完成体感会告知!!

【平屋・薪ストーブ・土間のあるもみの木の家】完成体感会

日  9月7日(土)8日(日)

時間 10時より 17時 

場所 茅野市玉川736-1 

地図 https://goo.gl/maps/yKpqDZDLe72oz56n9

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP