今週末は「茅野市玉川の家」見学会です♬

昨日から9月が始まりましたね!

今週の末の9月7日・8日はmominiki’s house「茅野市玉川の家」完成見学会です。

場所は茅野市東海高校の正門前となりますのでわかりやすいと思います。

家の見どころとすると、延床33坪の平屋、生活するにはとても生活しやすい間取りになっております。

土間の有る家で、その土間には薪ストーブのアンコール2040が置かれている!男のあこがれの「薪ストーブ生活」の家となっております。

家の性能は、当社オリジナル工法の家の内外に断熱材を入れた断熱等級4の暖かい家、安全面では耐震パネル構造の耐震等級3の高性能住宅です。

内装材には「もみの木」をふんだんに取り入れ空気環境がとても良く、調湿・消臭・殺菌・蓄熱・音響なども全てもみの木が行ってくれる自然素材の健康住宅で、アレルギー発症率は最も低い家と言えるでしょう!

大切な家族を守る家は、耐震性能や暖かさは当たり前、それに加えて空気環境も大変重要な分野でもあります。私共の手掛ける住宅では耐震・安全・高性能、そしてその一歩先の「空気環境」も自然素材を用いながら考えていく家造りを目指しています

   詳しくはこちら↓

 

  9月イベント情報

   完成体感会告知!!

【平屋・薪ストーブ・土間のあるもみの木の家】完成体感会

日  9月7日(土)8日(日)

時間 10時より 17時 

場所 茅野市玉川736-1 

地図 https://goo.gl/maps/yKpqDZDLe72oz56n9

  10月イベント告知

10月6日SUN 「もみカフェ」開催   14:00 START

もみカフェとは・・・我々プロの目から見た木の素材選び、木の性質、なぜ木は良いのか、体に良い住環境など、あなたの大切な家族を守る家はどうあるべきかを問う家の勉強会を木の専門家から学ぶ。誰でも気軽に参加できお茶をしながらの気楽なセミナーです。

日時 10月6日 14時より

場所  住工房K 事務所  地図→https://goo.gl/maps/AddSx8K3yp4baDPK7

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP