ラジエントクッキングヒーターを勧めるわけ!!

現在の調理機器と言えば、ガスコンロとIHクッキングヒーター、この2種類の機器しか存在していないと思っている方がほとんどでしょう!

でも私共の会社ではそれ以外の第三の調理機器をお勧めしている。

それが遠赤外線が出て料理が美味しくでき、電磁波を気にしなくても良い電気式調理機器「DGH」である。

見た目はIHと何ら変わりはありません。

安全で安心で美味しい料理となる、ここの観点から「健康な住まい造り」を行っている住工房KではDGHを採用しています。

住工房Kの家造りには「IH」の選択肢はありません(汗)

電磁波問題は賛否両論ではありますが、危険と言っている声が多いです。これはWHOでも発表している事。ヨーロッパなどの国ではほとんど使用されていないのも事実です。

私共では危険性があると言われているものをあえて使用しないようにしているだけで、特別な事をしているわけではありません。よって家造りの調理機器の選択肢は「DGH」か「ガスコンロ」なのです。

ではDGHとは何なのか?スーパーラジエントクッキングヒーターと言われています。

簡単言うと、電気で電熱コイルを暖めてそれによる熱で調理する調理機器です。IHと何が違うかと言うと、難しい事はさて置き「電磁波」の量が少量で人体に影響が出ません。そして最大の特徴は「遠赤外線」が出ると言う事です。

遠赤外線調理が家庭で出来る事は他の機器では出来ない事です。遠赤外線料理は身体にもとても良い。アルカリ性の食が病気になりにくい体づくりに役立つそうですし、味に関して言えばとにかく「美味しく」頂けます!

遠赤外線の特徴は、熱が水分に反応するというところです。食材の水分に反応して熱が入っていくので、表面から中までしっかり熱が入り、半生状態が起こりずらいのです。遠赤料理で思い浮かぶもの??焼き芋や炭火焼肉がそうですよね!!焼き芋、一番柔らくて甘みがあるところはどこですか?そうです真ん中ですよね!!「表面はカリッと中はやんわり」これも遠赤の特徴です!

そして、DGHのもう一つの特徴として言える事が余熱です。

機器内に仕込まれている特殊セラミックが遠赤外線を発すると同時に高温の熱を出しているが、その特殊セラミックが電源を切っても余熱が長時間持続するので、料理終了前に電源を切る事が可能なのです。ハンバーグを例にとって説明すれば、片面に焼き目が付いたらひっくり返しますが、その時点で電源はオフにして構いません。後の片面は余熱の熱で焼けるのですから、電気代も半分で済むのです。

ラジエントクッキングヒーターは一般的にIHより電気がかかると言われていますが、DGHはIHと電気代は変わりません、上手に使いこなせば、IHよりお得になります。

私共ではこのDGHの「調理セミナー」も行っております。

実際に、もみの木の家でDGHによる料理を体感してして頂き、出来上がった料理の試食も行ってもらえるセミナーです。

不定期ではありますが毎回参加者の皆さんと楽しくワイワイ行ております。

気になる方は是非ご参加ください。

情報はFBや住工房H/Pから発信しております。

次回は↓2月1日(土)に開催予定ですm(__)m

 

🐭【2020年初回イベント】

内容は遠赤外線調理セミナーです!!

 IHクッキングヒーターとは違い「電磁波」を気にしなくても良い電気式調理機器となります。

名前は「DGH」  DGHは住工房Kが販売店となります。
特徴は「遠赤外線と余熱料理」、アルカリ質に変えて調理するので健康面にもとても良い料理ができ、余熱で料理も出来るので電気代もお得になります。

遠赤外線料理で思いつくのは「焼き芋・炭火焼肉」ですね!!遠赤外線の特徴は水分に反応し調理をするので、外はコンガリ中はジューシーと言う最も理想の調理法が出来る。ご飯を炊けば米の旨みを引き出してくれて、もちもちで甘みも増します。水を沸かせばアルカリ水として飲めて、冷めてもそのアルカリ質は持続性がありIHやガスで沸かした水とでは違いが出ます。

そんな安心で・安全なDGHを使った料理を目の前で実演し出来た料理を参加者全員で試食できる楽しい会。
会場は弊社の事務所兼自宅か弊社体感ハウスのどちらかで行います。(人数で異なります)

日時  2020年 2月1日(土) 

時間  11時よりスタート(所要時間約2時間程度)

場所  諏訪市小和田南7-32  住工房K管理体感ハウスにて

地図→ https://goo.gl/maps/bkMtw37yBkMpPder8

参加申し込みは弊社H/P内イベント情報からか、直接お電話も受け付けております。TEL 52-9492 携帯 090-3476-1568 笠原まで

 

  [お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP