子供たちの家

家は我々大人の価値で決めるのではなく子供にとってどれくらいの価値があるのかが大事だと思う。

大人は環境に順応する機能があるが、子供はそんな機能は持たない!

成長過程において色んな免疫力を補っていくものであり、それまでは体が色んな事に正直に反応がでる。

本当からすると子供は無菌室で育てる事が望ましいが、そんな訳にはいかない。

成長する過程で我が家の住環境は本当に大事な事だと私は考えるのです。

昔の家はそんな心配はしなくてよかった!隙間だらけで自然素材も多く使用されていた家で、住環境はそれほど悪くなく余計な心配もせずに暮らせたからです。

今は環境問題も割と深刻なので、せめて我が家の住環境は家族の為に良い環境にすることが今の住宅には求められると思う。

大人目線で家を造るのではなく、子供の親目線・弱者の為の家造りであってほしい。

「室内空気環境」が綺麗であれば安心して子供の成長を見守れる。

先ほどから一言で「空気環境」と言っていますが、その中身は空気の浄化・湿気対策・酸化対策・臭い対策・殺菌対策・VOC対策・温熱対策・音対策など色んな中身があります。

これらを満たした家の住環境であれば、子供やお年寄りには快適な環境となる!大人にとっても、良い事も当然ですが!!

子供は不快な環境の中では敏感に反応します。アレルギーが出たり、風邪をひきやすかったり、ぐずったり、熱を出したり、咳がでたり、鼻がでたり・・・

住環境によって悪化したり、出ていた症状がピタッと治まったりする。それだけ子供の体は敏感に状況を感じ反応する「アンテナ」の様な体なのです。

大人は鎧を着て自分を守っていますが、子供は裸で生活しているようなもの。

外敵から自分を守れないから、住環境は大事な事になる。

今は保育園や学校もVOCが出る新建材で造られているので、せめて我が家はお子様にとって価値のある家にしてあげてください!それがご自身達の為にもなるからです!

今は子供だけではなく我々大人達も住環境が原因で「体調不良」を引き起こす方もどんどん増えています。

ご注意を!!

 

🐭【2020年初回イベント】

内容は遠赤外線調理セミナーです!!

 IHクッキングヒーターとは違い「電磁波」を気にしなくても良い電気式調理機器となります。

名前は「DGH」  DGHは住工房Kが販売店となります。
特徴は「遠赤外線と余熱料理」、アルカリ質に変えて調理するので健康面にもとても良い料理ができ、余熱で料理も出来るので電気代もお得になります。

遠赤外線料理で思いつくのは「焼き芋・炭火焼肉」ですね!!遠赤外線の特徴は水分に反応し調理をするので、外はコンガリ中はジューシーと言う最も理想の調理法が出来る。ご飯を炊けば米の旨みを引き出してくれて、もちもちで甘みも増します。水を沸かせばアルカリ水として飲めて、冷めてもそのアルカリ質は持続性がありIHやガスで沸かした水とでは違いが出ます。

そんな安心で・安全なDGHを使った料理を目の前で実演し出来た料理を参加者全員で試食できる楽しい会。
会場は弊社の事務所兼自宅か弊社体感ハウスのどちらかで行います。(人数で異なります)

日時  2020年 2月1日(土) 

時間  11時よりスタート(所要時間約2時間程度)

場所  諏訪市小和田南7-32  住工房K管理体感ハウスにて

地図→ https://goo.gl/maps/bkMtw37yBkMpPder8

参加申し込みは弊社H/P内イベント情報からか、直接お電話も受け付けております。TEL 52-9492 携帯 090-3476-1568 笠原まで

 

  [お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP