一泊体感

今週末にもみの木の家に一泊体感されるご夫婦が来る。

目的は「もみの木の家で少し長い時間過ごし自分に合っている住環境か試してみたい」これです。

もともとアレルギーをお持ちの方で、今まで自分合った家がどうしても見つからず、長い間築50年以上の古い家での生活を余儀なくされていたというご夫婦です。

しかし、年齢とともに冬の寒さや古い家での不便さが限界に近づき、何とか今時の暖かさと動線の良い新居に住みたいともみの木の家を選択肢に入れてくれた。

先ずは手始めにイベントへお越し頂き、約2時間程度滞在して頂いた経過があり、その時は特段何か症状が出ることもなく喜ばれてお帰りになられたが、念には念を入れてもう少し長い時間滞在し様子をみたいという希望から、今回は一泊することになった。

数千万の買い物に失敗はできませんから当然の事です。

何も感じない方には分からない事ですが、アレルギーをお持ちの方は何をするにも大変です。

症状が重度な方は、自然素材の中にも合わない物は沢山あります。例えば木です、ヒノキ・ヒバの様なニオイの強い木は駄目な方が多い。

そして食材にも気を付けなくてはいけない物がたくさんある。畳のイグサや寝具・ベニヤ製品・新建材の家具も駄目です。電気の周波数やコンセントからの微量な電磁波も駄目な方もいます。本のインクや塗料も合わない物は沢山存在する。

何に反応するかは人それぞれですが、体に合わない物が存在するのは「アレルギー」を潜在的に持っていることになる。

そしてアレルギーはある日突然我が身に襲ってくるから、気をつけようがない。

今回の方も一度新築の家に引っ越された後すぐに症状が出てきたという。その時の経験で二度と失敗はできなと思うのは当然です。

値段やネームバリューで家を検討するのは今の時代とても危険な事だと私は思います。

良いパートナーと一緒に家作りはしてください!!

  ~もみの木の家新築完成体感~

次回は12月19日(土)・20日(日)箕輪町にて開催予定です。只今工事進行中!!

時間 10時より 17時まで

場所 上伊那郡箕輪町箕輪3730-588

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

予約先H/P内 もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP