田舎暮らし

コロナ禍の中でここ諏訪地方には関東圏や東海地方からのIターン移住者が増加しつつある。

危険地域でもある関東圏や東海地方、移動時間で言えば2~3時間で移動できる地方で田舎のキレイな空気環境で、密を避けた安全な暮らしを求めて移住が始まっている。

リモートでの仕事が可能な家庭や団塊世代のご夫婦が残りの人生を安心して暮らした、そんな思いの中ここ長野県を選んで移住してきているのであろう。

でも、せっかく空気がキレイな環境に永住しても、家の空気環境を考えない家族が多いのも事実。家は住めればよいではここ長野県に永住する意味など無いと私は感じる。

外も中もキレイな空気環境で暮らしてこそ、安心・安全・そして健康に暮らして行けるのだと思います。

「新建材」でできた家の暮らしではアレルギー発症リスクも増えるし健康には決して良くはありません。

中古物件なら大丈夫、そんな考え方もあるのだと思いますが古ければ古いほどカビやダニの発生率も上がり、家そのものも耐震性能や耐久性増してやここ寒冷地の断熱性能もありません。

これではせっかく永住する意味など何もない。

キレイな空気環境を生み出す私共で手掛けているような「もみの木の家」がお勧めなんです。

高性能・高耐久・高耐震、そして一番重要な室内住環境を考えた自然素材の家。

そんな田舎暮らしがあなた自身とあなたの大事な家族の健康を末永く守ります。

     12月のイベントはこちらから↓

   ~薪ストーブのあるもみの木の家新築完成体感~

次回は12月19日(土)・20日(日)箕輪町にて開催予定です。只今工事進行中!!

時間  10時より 17時まで

場所  上伊那郡箕輪町箕輪3730-588

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

予約先H/P→ https://mominokinoie.com/もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP