オーダーメイドのカーポート

乗用車3台分のカーポートを作っています。

アルミ製ではなく現場で製作するオーダー品です!

間口は8m奥行き6mで乗用車3台を楽に並べられるスペースの広さです。

勿論中柱はありません。8mそっくり開口部となっています。

アルミ製のカーポートでも中柱無しで3台分の既製品はありますが、強度の面から言うと私個人的に少し不安があります。

最近の日本の気候は台風・豪雨・積雪など異常気象が多く自然災害を考えたら多少コストアップでも頑固なカーポートをと考えて今回はオーダーメイドのカーポートとなった。

その他オーダーですと変形している敷地などにも対応できるのでそういったメリットもあります。

3面を壁で囲う事も出来ますし、フロントにはシャッターなどの防犯壁を設ける事も可能です。

四方の柱はしっかりとした直径300mmのコンクリート円柱で作ります。

そのコン柱の上にH=450mmの大梁で母屋組をし屋根材は折半です。

仕上がりは頑固で迫力があり見事です。

完成したらまたお見せしたいと思います。

 

4月のイベント情報

    ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

     新型コロナウイルスの拡大防止の為中止とせて頂きます。

      次回の予定は6月14日(日)8月2日(日)10月4日(日)となっております。
      改めまして告知してまいりますので是非ご参加ください。
[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP