梅雨時期と家

もうすぐ訪れる梅雨。ジメジメとした嫌なに時期、奥様方は洗濯物に悩まされる季節なのではないのでしょうか!

室内干しに切り替えると、洗濯物が臭い生乾きになる。そして、部屋中に湿気がこもり、カビの臭いにも悩まされます。アレルギーを引き起こすカビ・ダニの発生にも繋がります。

湿気とりを置き、柔軟剤で生乾きの臭いをごまかします。

でも、これがかえって室内の空気環境を悪化させてしまう。

調湿性・消臭性のあるお家!こんなお家があればこの悩みからは解消される!!

なんて考えた事はありませんか?

私共が手掛ける「もみの木の家」はそんな悩みが簡単に解消できるお家なんです。

生乾きや、嫌な臭いはもみの木が解決してくれる。乾いた後のシワもでず、触り心地も柔らかく、嫌なニオイも出ないから「驚き」です!

調湿効果により、湿度コントロールをする部屋はカラっとした気もち良い空間を保ちます。

梅雨時期独特のベトベトした肌触りもなく、ジメジメした湿度も感じられない室内はとても快適に過ごせる住環境です。日々の生活の中でお風呂上りにバスマットも必要ありません!もみの木の床そのものがバスマットの代わりとなるからですね!

木の家ならどんな家でもと言う訳ではないところもお伝えしておきましょう!

これは、木の特性である調湿力の強い木の目「柾目」のみを使用しているからこそこの効果が望め、節の多い「板目」では水分の行き来を逆に止めてしまう木の目となるので効果は望めません。更に人工乾燥ではない「天然乾燥」した木材であるからきちんとした調湿力やその他の効果を発揮するのですね!

湿度80%を超えていてもジメジメ感を感じない室内はとても快適です。

 

イベント情報

      ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

  次回の予定は6月14日(日)8月2日(日)10月4日(日)となっております。

  改めまして告知してまいりますので是非ご参加ください。

        ~もみの木の家新築完成体感会~ 

  新型コロナウイルスの拡大防止も考えながら企画予定ですので、6月下旬から7月初旬で検討しております。

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

  1. もみの木の家薪ストーブ体感会
PAGE TOP