お宅の会社でも検討したいのですが・・・

私共が所属する「健康な住まい造りの会」の会員間で手掛けられている健康な住まいそれは[もみの木の家]

これは、我々会員しか作ることが出来ない「特別」な家。

どうして特別なの?もみの木なんかそこらで手に入るし、家だったら何処でも作れる!

そんな考えが浮かんでくると思いますが、健康な住まい造りの会で使用しているもみの木は、もみの木専門メーカーが手間を掛けて自然乾燥を行い節の無い柾目の部位を使用する日本で唯一無二の製品です。

もみの木は大自然中で育つヨーロッパの天然木。植林でないもみの木は力強い生命力を持った天然木です。

節の無い柾目の床には浮造り(凸凹)加工が施され表面積を倍にしている、こうすることにより歩行時の滑りを無くし、木から出る成分フィトンチッドの放散量を増やす目的もある。木から放散されるフィトンチッドという成分が住環境を最も良い状態を作り出してくれている。このフィトンチッドを木に残す唯一の乾燥法が自然乾燥となる訳です。強制的に熱を加える人工乾燥では水分と一緒に成分まで抜けてしまうので我々の使用するもみの木は自然乾燥に拘っているのですね!

木の家は沢山の会社が作っているが、健康面を追求した家造りをしている会社はいったい幾つあるだろうか?「健康」というキーワードが流行ればなんでも言葉をつけるだけで売れれば良いという商売っ気の強い会社が殆どです。上辺だけの「健康住宅」ってね💦

新建材(石油製品)を使用しない家造りは他でもたくさん行っているが、自然素材で健康面をサポートしてくれ何世代にもわたりその効果が持続する価値のある家造りは他ではあまり例を見ない。樹齢200年から300年のもみの木を日本に持ち込み手間を掛けて製品になった生きているもみの木は自分の生きた年数だけ効果が持続すると言われています。

そんな家造りをする「志」の強い全国の「健康な住まい造りの会」さんたちが造る家だから、他の建設会社の家と比べる事は我々は望まない。

他の家と差別化を図っている以上、比べる事などナンセンスなんです!

だから、こういったブログ・HP・実際建てた家での体感会等を通して、フォレストバンク製もみの木の家を深く知って頂く必要のあると思います。

通り一遍のお客様ではこの家の価値など分りませんからね!

「お宅の会社でも検討したいのですが?」とてもありがたいお言葉ですが、他店と値段だけを比べるのであればそれはこちらとしても望みません。

ご自身や大切なご家族に「価値」がある家だったら、「もみの木の家」を選んでください。

そんな方々には全力で家造りをサポート致します。

家族全員がいつまでも「健康」でそして大事なお子様が良い空気環境の中「ストレスなく成長できる」家造りを健康な住まい造りの会では行っております!

 

 ~もみの木の家新築完成体感~

次回は10月半ば辰野町で開催予定です。 

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP