一度住んだら癖になる

もみの木の家はそれまで住んでいた住環境とは大きく変わるので、住み始めて分ったり色んな体験を経て「なんだこの家は!!」ってなる事が多い。

それはそのはず、今までには無い住環境がその大きな変化を頭で考えるのではなく感触や五感で体感するからです。

遠回しな理屈は不要で、感じたままが「もみの木の家」の正体そのものなんです!

何で??もみの木だから??ってなるのかもしれません。

針葉樹の柾目のみを使用し、乾燥方法は自然乾燥・床には浮造りの加工を施し仕上げた製品だからその技をなす。もちろん、もみの木特有の成分も関係はしています。

この条件を満たす事は決して容易な事ではありません。私の知る限りこの製品を扱うメーカーは日本でも唯一「マルサ工業」さんしかないでしょう。

住まう家族の為の健康な家造りにメーカーが力を注ぎ、その周りに我々の様な健康な住まいを作る工務店が集まっている。

だから、全国でもみの木の家を手掛けている会社は全て志が同じ「同士」となる。

もみの木の家はその室内に少し滞在するだけでも、心地よさと空気の良さは体感できます。気になる方は是非私共の会社に来られて体感されてみてはいかがでしょうか。

もみの木の家、一度住んだらやめられない!我が家もその家族の一つです!!

 

 ~もみの木の家新築完成体感~

次回は10月半ば辰野町で開催予定です。 

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

 

関連記事

PAGE TOP