色んな問い合わせ

近頃色んな問い合わせが多い。

もみの木についてや家を建てるエリア範囲など。施工エリアに関してはそのご家族がもみの木の家で幸せな暮らしができるのであれば通勤に時間を要してもお受けします。

もみの木の家を手掛けている会社ですから、営業エリア・もみの木についての問い合わせがあって当たり前なんですが、もみの木を横流ししてくれるかとか、もみの木を買ってくれとかの少し勘違いした問い合わせも増えている。

ただ、これももみの木の家=長野県=住工房Kという事が周知してきている証。私は悪い方には捉えていない。

中には、同業者からもみの木について教えて頂きたいなんて言う問い合わせまであった。これも、相手先が真剣でしたので隠すことなく教えました。

ただ、材料の横流し・フォレストバンク製以外のもみの木の販売、この問い合わせだけは決して出来ない。そんな問い合わせに関しては丁重にお断りしている。

これは、メーカーさんに対して一番失礼な事ですし、これを言ってきた同業者の方もプライドが無さ過ぎですね。

自社のオリジナルを他社の真似だけで作り上げる事は決してしない方が良い。したとしても成功はしない。

自ら探し出し、創意工夫するのが「オリジナル」でありそこに「魅力」という言葉が出てくる。

我々が属する全国の「健康な住まい造りの会」の会の会員も家作りに対しての志は皆共通であるが、もみの木とそこに自社の特徴を加え「自社オリジナルブランド」として家作りをしている会社さんばかりです。

一つとして同じ家作りはしていない。

私共の会社でも、「住まう家族の健康と幸せ」これを念頭に置いた家作りをさせて頂いております。

そんな事を願うご家族様に住工房Kの手掛けている「もみの木の家」が届くと幸いです(^▽^)/

 

  ~もみの木の家新築完成体感~

次回は10月3日(土)4日(日)辰野町で開催予定です。

時間 10時より 17時まで

場所 上伊那郡辰野町平出1607-1

map  https://goo.gl/maps/BhVmsxL7XbsFSDxM7 

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせいただきます。

予約先H/P内 もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP