子供の元気な成長を願って

連休最後の日は今年最初にスタートするお客様と打ち合わせでした。

可愛らしい2歳の双子の天使も一緒です(^▽^)/

ご両親はこの天使たちの元気な成長と健康を強く願い、私共の手掛けている「もみの木の家」を選んでくれた。

まだ20代ですが、礼儀も心得ておりしっかりとしたご考えと、我が子の将来をきちんと考えているご夫婦です。

もみの木の家を選択されるご家族の特徴でもありますが、真面目で真のしっかりとしたご家族がもみの木の家を選んでくださる。

これも、もみの木がお客様を導いているような気がしています。もみの木の花言葉は「誠実」「正直」などですからね!!

もみの木の家では打ち合わせと言っても一般の住宅会社と比べると回数はかなり少ない。

なぜなら、最も時間のかかる室内内装材(床・天井・壁)の選択がもみの木と決まっているからです。それ以外は壁や天井に多少のクロスや塗り壁を使用しますが、これも人害のない紙クロスや塗り壁材なので選択肢も限られます。主は外壁の色や屋根の色、サッシの枠の色や水回り商品といった個人的な感覚の部分ですが、奇抜な色を選ばれる方もいないので時間かからずスムースに決まる事が殆どです。

昨日はサッシの枠の色とガラスの反射の色・透明・非透明の箇所の確認・ユニットバス(浴室)の最終確認でした。家作りの中で最初に発注を掛ける商品となります。納期が3週間目安となるので、上棟から逆算して発注する事になるのです。

2人の天使は遊びに夢中で打ち合わせもスムースに無事終了料。

帰りがけにバスマットの注文を戴き一つだけ在庫があったので、もみの木のメーカーから毎年新年のご挨拶にいただく九州特産の安納芋の御裾分けと一緒にお渡しした。

理由を聞くと、どうやら最近騒がれた「アスベスト」入りのバスマットを購入したらしく、そのお店に改修されて現在バスマットが無い状態だったらしい。もみの木のバスマットを思い出してくれて昨日注文いただいたという話の流れである。

その夜私に直接使用した感想のLINEが届き「現在住んでいるアパートの床の冷たさともみの木のバスマットの暖かさに驚き、更に水滴の吸収力にも驚きました。そして安納芋は娘たち一緒に美味しくいただきました」と嬉しい通知と画像をいただいた。

大変気分の良い終日となりまた!!

   次回の完成イベントは2021年4月下旬予定です。

  ~自然の中で仲良し4人家族が暮らす薪ストーブのあるもみの木の家新築完成体感会~

次回は2021年4月後半富士見町にて開催予定です。只今工事進行中!!(長期優良住宅の高性能住宅です)

時間  10時より 17時まで

場所  諏訪郡富士見町

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

予約先H/P→ https://mominokinoie.com/もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

 

関連記事

PAGE TOP