もみの木と子供たち

もみの木の家完成体感会を行った時、ほとんどのお子様方は喜んだ表情を見せてくれます。

「広い家・楽しい家」だからとは違うと思います。

他社さんの完成見学会とかでは、おそらく見せない表情だと思います。何だか居心地が良いというか、体全体で感じているからだと思います。

中には寝たまま起きない子もいますが、それも空気の環境が良いから起きないのだと思います。

だから泣いたりぐずる子もほとんどいません。

たまにイベントで泣く子がいますが「帰りたくないと」言って泣く子がいるから、私としては嬉しい涙となります。

お子様たちはもみの木の床の上で寝転んだりもします。

そして、床がツルツル滑らないのではしゃぎまわる子も多い。グリップが聞いて子供の遊ぶ環境には適している。

その真逆に新建材のカラーフロアーや無垢の床材でも塗装が施してある物床材はツルツル滑ります。

もみの木の床は特殊な「浮造り加工」が施してあり、表面が凸凹しているのと、必要最低限の自然塗料、もしくは無塗装品ですのでツルツル滑りません。

滑らない話ならぬ滑らない床なんです!よってお子様・お年寄り・動物にも優しい床なんですよ!!

他にもお子様が必ず行う行動があります、それは押し入れやクローゼットへ入るという行動です。

かくれんぼを連想するだけではありません、押し入れ物入れ等の内部まで「もみの木」を使用しているため狭い空間はより一層良い空気感となっているからだと私は思います。

他社さんの押入れや物入れは、ベニヤ仕上げやビニールクロス仕上げが殆どです、狭い空間に石油製品を使用するとかなり危険な環境になる事は言うまでも有りません(汗)

子供は正直です、子供の行動を見ればそこの家の良し悪しは簡単に判断できるのかもしれません!

次回の完成イベントは4月24日(土)25日(日)予定です。

 ~自然の中で仲良し4人家族が暮らす薪ストーブのある「もみの木の家」新築完成体感会~(長期優良住宅)

日  2021年4月24日(土)25日(日)の両日開催 予約受付開始しております。

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります)

場所  諏訪郡富士見町

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

詳細・予約先H/P→ https://mominokinoie.com/もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為現在開催予定ございません。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

  1. 健康な住環境とは
PAGE TOP