キッチンメーカーってどこが良いのでしょう??

家の中で奥様が一番重要なの位置づけ、それはキッチンって言う方は多いと思います。

キッチンはどこのメーカーが良いのか??

キッチンメーカーは沢山あります。タカラスタンダード・パナソニック・トクラス・クリナップ・リクシル・ウッドワン・トーヨーキッチンスタイル・TOTOなど・・・

有名どころでないメーカーまで含めばもっとありますし、オーダーキッチンも近頃では注目もあびている。

そんな沢山あるメーカーからどこのキッチンを選択するのかは沢山ありすぎて迷うところでしょう。

キッチンはメーカーによって値段の差や商材の特徴が異なりますが、大きな差はあまりないと私的には思います。

使い勝手やお料理は使い手側で差が出るもので、商品によっての違いはほとんどない様な気がします。調理機器は各社共通の家電メーカーの物をOEMで取り揃えているので、このメーカーしかこの調理機器が無いとかいう事もなく、レンジフードや食洗器に関しても同じ事。住工房Kで扱う調理機器スーパーラジエントだけはやたらに手に入りませんが!!

おうち紹介で「キッチンに拘りました!」なんていう雑誌等には豪華なキッチンがズラーっと並んで紹介されていますが、そのキッチンで料理をすると特別なものが出来るわけでもない^^;

全ては使い手によって美味しい料理が出来たり、使い勝手が良くなったりするのだと私は思います。

ではどんなところを見てメーカーを決めればよいのか??

自分なんかがよくお客様に言うのは「第一印象で決めたら良いと思う」です。幾つか見る中で自分にピンとくるメーカーがあり、その中でこれ!というものが必ず出てくるものです。迷ったら最初に良いと思ったキッチンが良いと思います。ってね!

沢山メーカーをすべて見て回るのももとても厄介な話で、お子様連れでの商品決めはなかなか疲れるものです。

あまり見すぎると「何だかわからなくなっちゃった!」なんて方も割とお聞きします!

ある程度プロがお勧めするメーカーでピックアップしてもらいその中から予算にはまりご自身がピンと来たものにする。

住工房ではそんなふうにしております。

家のリフォームやリノベーションで一番多い工事が水周り。という事は新築しても時期が来れば入れ替えする確率が一番高いという事。

水周り商品の入れ替えは割と簡単ですから、少しでも空気環境を良くする室内内装材に予算を投じた方が結果良い家造りに繋がるはずです!

これは、キッチンに限らず水回り商品全般に言えます。

上手な予算組をし、後悔ができるだけ少なくなる家作りをしましょう!

次回の体感完成イベントは4月20科日(火)~26日(月)の7日間行います。

 ~自然の中で仲良し4人家族が暮らす薪ストーブのある「もみの木の家」新築完成体感会~(長期優良住宅)

日  2021年4月20日~26日の7日間開催 予約受付開始しております。

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります)

場所  諏訪郡富士見町

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

詳細・予約先H/P→ https://mominokinoie.com/もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

現在小規模にて企画中!!詳細決まり次第アップいたします。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP