メニューはこれだけ??

住工房Kでは「もみの木の家」をお客様にお勧めしている。

これは11年前もみの木の家を始めてからずっと同じスタンスです。

なぜそうしているのか??

自分も住んでいて思う事なんですが「住環境はもみの木が一番良い!」そう体感しているからが答えです。二番目に良い物は必要ない。

自分がもみの木が良いと言いながら、予算が無いからって、「では、杉でどうでしょうか??」って言うのもなんかおかしな話。言ったところで「今までのもみの木の話は何だったの??」って事になります。だから、メニューは一つだけ。

年間に請け負う数も限られているし、一軒一軒を気心知れた自分のブレーンで丁寧に手造りする、これが私のポリシーでもある。

量産メーカーではないしもみの木の素材に数の限りも有る。だからもみが必要だと言う人に使用して頂きたい。

「もみの木の家に住みたい」そんなご家族様と一緒になって家作りもしたい。これも私がいつも思っている事。

色んなメニューのある会社では、お客様のご予算で中身が大きく変わるって事になる。そうなるとなんでその会社に頼むのかが良く分からなくなる。

そうなれば「値段勝負」が前提になって行くので、最終的には「営業マン」の腕しだいで決まる場合が多い。ご自身たちには何のための家なのか分からなくなる。

多くのニーズに対応しようとすると家作りの内容は二の次で値段で分けらた家がカタログ化する。

それは自分の目指す家造りとは違う。

家族が健康でそして幸せに暮らしていけるもみの木の家をこれからもずっと提供したいですね(^^♪

   ~もみの木の家新築完成体感~

次回は12月中旬箕輪町にて開催予定です。工事進行中!!

時間 10時より 17時まで

場所 上伊那郡箕輪町箕輪3730-588

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

予約先H/P内 もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP