もみの木の特徴「室内干し環境に向いている」

   

もみの木の特徴として洗濯物の室内干しをする環境に適している、そんなことが言えます。

これは言ってみれば、「殺菌・消臭・調湿」に結びついてくる事なので、以前お伝えしたもみの木の特徴を生かした暮らし方のお話しとダブル事もありますが、、

一般的なカラーフロアーとビニールクロスの家と違い、もみの木の板材による「殺菌・消臭・調湿」の3要素が洗濯物を室内干しする環境に良い事がユーザー様の生の声が多い事からも分かっています。

最近では夫婦共働きのご家庭がほとんどなので、洗濯物は室内干しというご家庭ばかりです。ベランダを無くして室内干し専用部屋にしたという要望も増えています。

普段の家事を何とか楽に、そして気持ち良く乾かせる方法はないものかと考えているのが奥様方が多いと思いますし、一番ストレスとなっているところでもあると思います。

そんな洗濯物事情を簡単に解決してくれるのが、もみの木の家の室内す。基本家中何処でも物干し場となりますが、もみの木の板材を多く貼って専用部屋にするとなお効率的に働きます。

先ず、殺菌効果により洗濯物の雑菌を死滅させる効果、そして消臭作用による室内干し特有の嫌なニオイを空気分解、そして調湿作用により乾燥速度を速める事が望めます。

そんな3要素から夜干した洗濯物は翌朝には乾いてしまう。毎日の家事を楽にしてくれるこの3要素。

梅雨時期でもこの効果は発揮され一般住宅だとジメジメした室内環境はもみの木の家ではサラッとしています。

動線だけで家事が楽になる訳ではなく、内装材によっても生活が変わってくるという事を伝えておきたいと思います。

 


住工房Kは地域密着型工務店、私共の家は自然素材のもみの木を内装材に使用し、木を扱える職人が一軒一軒丹精込めて作る家「住まい手と作り手」の両者が楽しい家作りをしております。
そしてそのもみの木家は「喘息・鼻炎・シックハウス・各種アレルギー症状」の方にはかなりの効果が期待できます。家族みんなが健康でそして幸せに暮らせるのが「もみの木の家」です。
「もみの木の家」施工エリア→諏訪平6市町村・辰野町・箕輪町・南箕輪村・伊那市・塩尻市・松本市一部エリア(そのほかのエリアは要相談)

H/P株式会社住工房K  
Instagramやってます  
Facebookやってます

 
 次回の完成体感会イベントは11月に開催予定!!

 平屋40坪のオシャレな家  (長期優良住宅・全館暖房・耐震等級3・断熱等級4)

日  2021年11月下旬予定

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります)

場所  上伊那郡箕輪町

詳細・受付案内(当社H/P内より) https://mominokinoie.com/event/    直接℡も受け付けております。090-3476-1568 笠原まで

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。


   ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 


  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

現在小規模にて企画中!!詳細決まり次第アップいたします。


[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。


 

関連記事

PAGE TOP