衣食住

衣食住、これは良くできた言葉です。現代で我々が生きていくために必要な3原則となっている。

この衣食住を「健康」面からみてみよう!

衣・・・肌に直接に触れるので肌が敏感な方は繊維にも気を遣っているようです。

食・・・食に関しては制限されている方もいたり、塩分・糖分など関心がある方が割りと多い。近頃はサプリメントや無添加物も多く健康を気遣う方は調理法や食材にも拘りますよね!

住・・・住まいは余り人体に影響がないと感じている方が大半です。しかしそれは少し違います。

近頃の住環境は明らかに悪い家が多い、その証拠にシックハウス症候群やアレルギーの方が年々増えている。

住まいに有害物質が含まれていて、毎日の生活の中呼吸と共に吸い込んでいるのでアレルギーをお持ちの方や化学物質に弱い方は反応してしまう。

住・・・室内の空気環境、これはかなり大事なのではないのでしょうか!

シックハウス症候群・喘息・アトピー・鼻炎・花粉症、昔はあまり無かった病気が今は多くあります。

その要因として高度成長期と共に家の素材が自然素材から新建材(石油製品)に変わった、その新建材で造られた家に住み続けた結果このような病気が発症しとも考えられています。

昔に戻って木の家に住む事が安全な家なのではないでしょうか?

室内の空気を「針葉樹の木」から出るフィトンチッドの成分がいつでもクリーンな環境造りをしてくれる、そんな家が「もみの木の家」

「一生もの」の家はそんな家にしてくださいm(__)m

 

完成体感会告知  喘息の持病を持つご家族のための家はやはり「もみの木の家」

4月の完成体感会は下諏訪町にて【もみの木の家完成体感会】となります。

4月28日(日)29日(月)は下諏訪町にて「もみの木の家完成体感会」を開催予定しております。

家の特徴・・断熱等級4 耐震等級3 制震ダンパー採用の高性能住宅 調理機器はスーパーラジエントクッキングヒーター「DGH」で電磁波

      を気にしなても良い、DGHは遠赤外線が出るので体にもとても良い調理が出来ます!

      延べ床45坪の二世帯住宅。

      ご主人様の趣味の部屋を小屋裏に完備。

      脱衣前には家族が使えるクローゼットも完備した、もみの木の家ならではの間取りとなっております!!

時間   10時より17時

住所   下諏訪町4398-10

地図→  https://goo.gl/maps/jXycw97vgu12

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP