初穂

土曜日の午後は山梨県南アルプス市にある豊郷総鎮守諏訪神社へ初穂に行って参りました。

山梨県の諏訪神社の竹埜宮司様には日頃から大変お世話になっている。相談事や祭典事全てをお願いしているので地元の神社よりよく出かける神社であろう。

商売繁盛・家内安全・健康のご祈祷を毎回しっかり行って頂いている。

ご祈祷が終わるといつもように社務所にお邪魔し竹埜宮司のためになるお話しに耳を傾ける。毎回そうだが色んな事を学ばせていただく。

今年31年の年回りは5月が要注意の月となるらしい、六白金星の私と妻の今年の動向を聞き注意点や行うべき事柄を聞く。

当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが私は注意点を忘れないようにしながら一年を過ごします。そうすることで迷いも生じないし一呼吸置いた行動ができる。

体調管理は年齢からしても一番重要な時期を迎えて来ていて今年は特に左の腰を注意するようにでていた、もともと腰が悪い私は特に要注意が必要であろう。

そして家造りでは家相も私は大事にしており竹埜宮司にも図面は必ず見てもらっている。

昔の人が長い間に言い伝えてきた事柄は信心深いとか合理的主義と言う概念は全く無視し経験値から言っている事柄が多くある。

その経験値は大事だと思うので、「ここは!」と言う部分は私も素直に聞き入れ家造りに役立てるようにしている。

 

イベント告知  スーパーラジエントクッキングヒーター調理機器編

2月3日「遠赤外線クッキングヒーターDGHの調理試食会」!!

IHクッキングヒーターと違い「電磁波」の影響は受けない電気式調理機器「DGH」

DGHはスーパーラジエントクッキングヒーターです、遠赤外線調理が特徴で体にもとても良い「高アルカリ性」の料理になることも特徴の一つ!!

「余熱料理」も得意で使い方によってはIHより電気代もお得になる優れものです!!

詳細は→H/P内トップの「もみの木体験」からイベント情報内へ

 

イベント告知】  もみの木の家完成お披露目会

2月16月・17月 自然素材住宅【帰りたくなる我が家もみの木の家】完成体感会

今回のお宅は2世帯住宅、親子のプライバシーはしっかりと確保された間取りに注目

W断熱材仕様で断熱等級4・耐震等級3・パネルヒーター全館暖房・電磁波の影響がないスーパーラジエントクッキングヒーター 体感してみて損はありません「百聞は一見に如かず」聞くより何よりまずは体感です!!

詳細は→H/P内トップの「もみの木体験」からイベント情報内へ

 オープンハウス開催告知 自宅・事務所開放しております!!

自宅&事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで  FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので住まい手側の意見や感想も聞けます。現実的ではないショールームとは違います。

ノンストレス自然素材健康住宅「もみ木の家」は住工房Kがご提案しております。

注意!!もみの木はフォレストバンク製フォレストキングでなければ自然からの恵みは受けられません、ご注意してください!!

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP