休日

昨日の休日、午前は新規のお客様と設計事務所の先生と弊社で初顔合わせをし、間取りの打ち合わせをする。

今後家族が増え、将来設計は4人家族。それほど大きさは求めないが、平屋が最優先の間取り希望のご夫婦様です。

総予算との兼ね合いで間取りを決めていくのだが、平屋は割とお金がかかる。その旨を伝えながら二人の希望となる間取りの方向性を先生と私とで聞き取りをして行く。

楽しい打ち合わせ時間は、あっという間に時間が経ち、午前中が終わる。

「今後提案される図面が楽しみです」と心弾ませながらお帰りになった。

その後設計事務所の先生と今回の間取り内容の念入りな打ち合わせをし後はその道のプロにゆだねた。

午後は空き時間となり、久しぶりに家でゴロゴロでもしようと思い昼食をしながら妻とそんな話をする。

妻は普段、二足のわらじを履きながら、我が家の家計の手助けをしてくれている。二足どころか、医療事務+住工房K経理+家事+私(大きな子供)の世話とマグロの様に体を休める時が無い。たまには家で一緒にゴロゴロTVでも見ながら過ごそうという少しばかりの私の気遣いでもあった。

最初は妻もそんな提案に「そうしようか」と言いながら昼ご飯を食べていたが、その日はたまたま娘が一人で買い物に行くと言っていたので、「たまには娘と水入らずのお出かけでもしてこようかな」と考えが変わり、マグロ癖が昨日も抜けなかった。でもそれも良いストレス解消になると思い引き止めはしませんでした!

私はというと、愛犬ココと半日Amazonprimeで大好きなアクション映画三昧をさせてもらい、ゴロゴロ時間を満喫した!!ココは隣で寝ていただけですけどね(笑)

  次回の完成イベントは4月24日(土)25日(日)予定です。

 ~自然の中で仲良し4人家族が暮らす薪ストーブのある「もみの木の家」新築完成体感会~(長期優良住宅)

日  2021年4月24日(土)25日(日)の両日開催 予約受付開始しております。

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります)

場所  諏訪郡富士見町

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

詳細・予約先H/P→ https://mominokinoie.com/もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為現在開催予定ございません。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP