休日は買い物とお風呂

昨日は一か月ぶりの休みをいただく!2月3日以来の休日であった!!

今年の2月と3月は日付と曜日が一緒で損をしたような得をしたような気分になったのは私だけでしょうか??

3月も2月同様3月3日のみの休日で後の休日は全てイベント開催を予定しているためお休みは返上となる!

昨日は久しぶりに妻と買い物~のお風呂に出かける!妻は買い物が目的だが私はお風呂が目的です(笑)

北へ行くのか南に行くのか??と言う会話から始まると妻が「北は寒いから南の暖かい方へ行こう!」と言う。北は松本、南は甲府と言う暗黙の了解の会話が出来上がっているのである!!

甲府はさぞかし暖かいのかと思っておりましたが昨日は雨ふりで諏訪と気温の差もなくガソリンと高速代を少し余計に使っただけ損した様な気にさえなった、貧乏性の私は考え方がせこいですね(-_-;)

買い物と言っても妻は見るだけ・・見ては気に入り値札を見ては元へ戻すの繰り返し。妻も私同様貧乏性でいざとなるともったいない病が出るらしい!それでもストレス解消になると言うのだからドライブがてらの買い物もたまにはしてあげないといけませんね。

日頃は家事と午前の務めと午後は住工房の事務とで毎日忙しく働いている妻。私の唯一の理解者でありパートナーである妻へ感謝しながらお風呂でゆっくりと休日の最後を過ごし帰路へとついた。

毎日ありがとう!!

 次回のイベント告知です!!↓

 もみの木の家自宅お住まい見学会

自宅・事務所を開放し実際のもみの木の家の空気環境を体感してたり「薪ストーブ」の暖かさも体感できます。もみの木にはシックハウス・喘息・他アレルギーなどの症状を抑える不思議な力を持っています。大切な家族がいつまでも健康でいられるそんな家創りが住工房Kの目指す家創りです。

是非もみの木の家にお立ち寄りください♬

日程 3月10日(日)

住所 諏訪市豊田220-1 住工房K自宅兼事務所

時間 10時より16時

予約なし

地図→https://goo.gl/maps/NNRWLTXAMc92

スーパーラジエントクッキングヒーター調理試食会

3月16日(土)「遠赤外線クッキングヒーター【DGH】の調理試食会」開催!!

DGHはIHクッキングヒーターと違い「電磁波」の影響は受けない人体に安全な電気式調理機器となります。

DGHはスーパーラジエントクッキングヒーターです、遠赤外線調理が最大の特徴で体にもとても良い「高アルカリ性」の料理になりますので食べて美味しく健康に役立つ調理機器となります。

「余熱料理」も得意で使い方によってはIHより電気代もお得になる優れものです!!

今回はそのDGHで実際に目の前で調理し出来上がった料理を試食できる面白い企画となっております。

日時 3月16日 土曜日

時間 10時半より2時間程度

場所 諏訪市小和田南7-32  地図→https://goo.gl/maps/mUQumAatJ2A2

  【告知】

3月のイベントは 【もみの木の家完成体感会】となります。

3月23日(土)24日(日)は下諏訪町にて「もみの木の家完成体感会」を開催予定しております。

家の特徴・・・断熱等級4 耐震等級3 制震ダンパー採用 暖房機は薪ストーブ 調理機器はスーパーラジエントクッキングヒーター「DGH」

       延べ床44坪大人4人家族構成で個々の部屋が確保されたおうちです。只今建築中!!

地図→https://goo.gl/maps/jutwkzjxYp62

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP