休日

昨日の休日はお墓参りに行ってきた。

6月中旬が妻の母親の命日で先週末に行こうと思っていたが、あいにくの悪天候で今週に見送っていた。

昨日は汗ばむようなよい天気となり、午前中の早い時間に行くことにした。

妻の実家の墓は急な坂の階段を上る途中にあるのだが、私の実家の墓よりはまだ楽な場所にある。

私の実家の墓は昔からの場所にあり、45度くらいの傾斜の獣道の様な所を歩いていくので、注意も必要だし足も疲れる💦私のおばあさんまでは土葬で埋葬していましたからね💦

普段、墓参りに行くと必ず両家に行くようにしている。これは私たち夫婦の中では暗黙の了解事です。

ここ最近少し日をあけてしまっていたので、昨日は掃除用具も持参しての墓参りとなった。

妻の実家にはもう誰もいないので私たち夫婦で管理をしています。私の実家にはまだ母が居るので墓参りの後はいつも私の実家でティータイム。

昨日は私の姉も居たので4人でお茶を飲みながらしばし世間話をしてお昼頃に帰宅した。

午後の時間はゆっくとTVを見ながら過す。そんな日曜日でした!

 

イベント情報

     ~もみの木の家新築完成体感会~ 

  日 6月27日(土)・28日(日)両日

 時間 10時より17時

 場所 伊那市西町5299-1

案内図 https://goo.gl/maps/dA9hBnoeK8d89Kp36

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

  次回の予定は8月2日(日)10月4日(日)となっております。

  状況によっては変更もありえますので、改めまして告知してまいります。

  皆様のご参加お待ちしております。

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP