お茶処 丸藤様店舗進捗状況

来年の新茶の時期に合わせて行われております「お茶処丸藤」様店舗新築工事。

本体工事は順調に進んでおり、木工事が残すところ1ヵ月程度となってきています。

本体工事を年内に済ませて、来年の春先まで準備期間経て、オープンまでに外構工事、駐車場工事を済ませる予定。

少しゆとりのある工事期間と思いますが、本体が完成した後外構工事へと進んでいくので、本体が完成する頃には冬季期間訪れて駐車場アスファルト工事等の外構工事には適さない時期になってしまう。寒冷地では時期も考えながら工事予定を組んでいく必要があるからこれがなかなか悩ましい所でもある。

新店舗ではお茶の葉の販売は元より、試飲コーナー、茶器等の販売、お茶に纏わる飲食コーナーも設け、飲食コーナーには随時スイーツや軽い軽食もメニューに加えていく予定だそうです。

お茶屋さんと言えば、軒先があり和風の作りをイメージするのですが、今回の店舗は今時のスタイリッシュな外観になります。

そして中には入るとイメージは少し変わり、お茶屋さんの雰囲気を醸しつつ、現代にあった店舗内になっております。

当初予定は年内オープンの予定でしたが、時期やコロナ等の課題もあり、オーナー様の冷静な判断にて「新茶の時期に合わせ少しゆとりを持った計画へ」と変更をしました。

本格的なお茶屋さんの店舗に飲食スペースが併設する店舗はこの辺では珍しく、お茶の本場静岡県に行って最近のスタイルを学びながらオーナー様と一緒に計画をしてきました。「お茶屋はリピーター客様をいかに多くつかむかが勝負」「地元の方に愛されるお店にしたい」とご家族総出でこの計画に取り組んでいます。

諏訪平にはめっきりと減ったお茶屋さん、今後大きく発展してくれることを願いつつ丹精込めて店舗を仕上げていきたいと思います。

 


住工房Kは地域密着型工務店、私共の家は自然素材のもみの木を内装材に使用し、木を扱える職人が一軒一軒丹精込めて作る家「住まい手と作り手」の両者が楽しい家作りをしております。
そしてそのもみの木家は「喘息・鼻炎・シックハウス・各種アレルギー症状」の方にはかなりの効果が期待できます。家族みんなが健康でそして幸せに暮らせるのが「もみの木の家」です。
「もみの木の家」施工エリア→諏訪平6市町村・辰野町・箕輪町・南箕輪村・伊那市・塩尻市・松本市一部エリア(そのほかのエリアは要相談)

H/P株式会社住工房K  
Instagramやってます  
Facebookやってます

 
 次回の完成体感会イベントは11月に開催予定!!

 平屋40坪のオシャレな家  (長期優良住宅・全館暖房・耐震等級3・断熱等級4)

日  2021年11月下旬予定

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります)

場所  上伊那郡箕輪町

詳細・受付案内(当社H/P内より) https://mominokinoie.com/event/    直接℡も受け付けております。090-3476-1568 笠原まで

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。


   ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 


  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

現在小規模にて企画中!!詳細決まり次第アップいたします。


[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。


 

 

関連記事

PAGE TOP