最近の出来事

LCVFM[それなり電鉄]

先日地元ローカル放送LCVFMの「それなり電鉄」という番組のゲストとして住工房Kの代表として乗車させていただきました。

この番組は私の同級生が車掌を務める番組で、地元の活性化を目的にいろんなジャンルの経営者や有名人から学生さん色んな方々をゲストに呼びトークする面白い企画の番組です。

私も、とあることがきっかけで先日出演させてもらう事になりました。というものパーソナリティーをしている方も、もともと知り合いで町で偶然行き会い立ち話の中でそんなお誘いを受けたのです。

ラジオは3月にLCVFM・8月にFM長野に、それぞれ単発の宣伝に出演させてもらって以来です。その時の放送は生配信だったのでとても緊張した記憶が残っている💦

今回の番組は収録で行うという事なので気楽に参加でしました。

放送は9月18日(土)0時から 再放送9月23日(木)19時からとそれぞれに放送があった。

地元の方々に少しでも私共の会社が宣伝できて、知名度アップに繋がれば良いと思い、「もみの木の家」を紹介させていただきました。

先週、東京在住で定年後こちらへ永住を決めている方から問い合わせがあり、「もみの木の素晴らしさを知り、お話をお聞きしたい」と連絡をいただいた。

直接仕事に繋がる問い合わせではなかったものの、定年後にちゃんと住める家に仕上がる様にすでに購入済みの中古別荘に週末のみ訪れてご夫婦でリフォームしているようです。相談内容は「庭にある大きなもみの木を伐採後自分たちの住まいにも生かせればそうしたい」という事でした。

しかしながら、原木を家の素材にするにはお金もかかるのでかえって時間も要します。素材になった物を購入したほうがお安く済むのですが、、そんな事しか言えずあまりお役に立てないお話だけで申し訳ありませんでしたが、私の説明を聞いてそんな風に思ってくれたことは本当に嬉しい事でした。自然が大好きな方で自然にまつわる話に花が咲き、お電話でしたが30分もお話ししてしまいました。

次回の放送にもお誘いがあったので、2回目も乗車する事に決めております。

少しでも、私共の家作りが皆さまの心に刺さるよう今後も頑張ります。

 


住工房Kは地域密着型工務店、私共の家は自然素材のもみの木を内装材に使用し、木を扱える職人が一軒一軒丹精込めて作る家「住まい手と作り手」の両者が楽しい家作りをしております。
そしてそのもみの木家は「喘息・鼻炎・シックハウス・各種アレルギー症状」の方にはかなりの効果が期待できます。家族みんなが健康でそして幸せに暮らせるのが「もみの木の家」です。
「もみの木の家」施工エリア→諏訪平6市町村・辰野町・箕輪町・南箕輪村・伊那市・塩尻市・松本市一部エリア(そのほかのエリアは要相談)

H/P株式会社住工房K  
Instagramやってます  
Facebookやってます

 
 次回の完成体感会イベントは11月に開催予定!!

 平屋40坪のオシャレな家  (長期優良住宅・全館暖房・耐震等級3・断熱等級4)

日  2021年11月下旬予定

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります)

場所  上伊那郡箕輪町

詳細・受付案内(当社H/P内より) https://mominokinoie.com/event/    直接℡も受け付けております。090-3476-1568 笠原まで

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。


   ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 


  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

現在小規模にて企画中!!詳細決まり次第アップいたします。


[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。


 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP