これも毎年恒例

今年の仕事初めは、私と従業員とが一誠にスタートができず、毎年恒例の諏訪大社上社への参拝からのスターとが8日となった。

というのも、従業員のお子さんが今年春高バレーに出場が決まっており保護者会長という大役を行っていた都合もあり、全員でのスタートがずれた為です。

私の姪でもあるので、応援はしていたものの初戦突破とはなりませんでしたが、誰もが経験できる事ではないので、今後長い人生の中でのステップアップに役立つ経験となったことでしょう。

そんな事もあり皆が揃った8日に参拝へとなった訳です。

8日の朝の諏訪大社上社の気温、7時時点で―11度。

頬に突き刺さる痛みは諏訪ならではの寒さです。

そして、諏訪大社ならではの空気感。大きなオーラに囲まれ心鎮まり全身の汚れを浄化してくれるようなそんな感覚に毎年なる。

今年は、7年に一度の御柱祭の年でもあり、その空気感はいつもより強さを感じた。

今年は材料安定供給と値段の安定を強く願い仕事初めの祈願とさせてもらった。

未だコロナの影響で色んな物資不足や納期不確定、そして値段高騰がおさまらない。これは建設業界のみならず色んな分野で同じ現象が起きている。

先行き不安定な2022年だが、1軒1軒お客様に迷惑の掛からないお引渡が出来るように、先手先手で準備していくだけです。

本日も住工房K作業を進めております。

 


住工房Kは地域密着型工務店、私共の家は自然素材のもみの木を内装材に使用し、木を扱える職人が一軒一軒丹精込めて作る家「住まい手と作り手」の両者が楽しい家作りをしております。
そしてそのもみの木家は「喘息・鼻炎・シックハウス・各種アレルギー症状」の方にはかなりの効果が期待できます。家族みんなが健康でそして幸せに暮らせるのが「もみの木の家」です。
「もみの木の家」施工エリア→諏訪平6市町村・辰野町・箕輪町・南箕輪村・伊那市・塩尻市・松本市一部エリア(そのほかのエリアは要相談)

 H/P株式会社住工房K  

 Instagramやってます 

 Facebookやってます

 

  次回の完成体感会イベントは2022年3月に開催予定!!

  長期優良住宅・全館暖房・耐震等級3・断熱等級4

日  2022年3月中旬予定

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります)

場所  諏訪市豊田

詳細・受付案内(当社H/P内より) https://mominokinoie.com/event/    直接℡も受け付けております。090-3476-1568 笠原まで

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

 

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

企画中

場所 住工房K 諏訪体感ハウス

詳細 H/Pもみの木体験コーナー内https://mominokinoie.com/event/


   

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 


 [お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。


関連記事

PAGE TOP