10月スタート

早いもので2018年も残すところあと3ヶ月となりました。

一年は本当に早い!年齢を重ねるたびにそう感じる今日この頃です。

本日から10月のスタートですね。

昨日は日本列島を台風24号が縦断し各地に深刻な被害をもたらし痛手を負った地域も数多く発生してしまった。

まだ通過している県もあるがこれ以上被害が出ないと良いと思う。

今年は自然災害が幾つもおき決して良い年ではない。

被害を受けた皆様には心よりお見舞い申しあげますm(_ _)m

私の住んでいる長野県諏訪地方では少し被害に合った箇所もあるようですが他県に比べたら少ない方だったと感じますがいかがでしょうか。

自然災害はいつ何処で誰が遭遇してもおかしくない。

私も自宅には防犯グッズやいざと言う時の為の災害用グッズを幾つか揃えていますが、出来るだけ使用しない事を願っている。

この先は平穏無事に2018年が終わることも同時に願う。

いつもお世話になっている神主様に今年の傾向や年回りを聞いた事を思い出して見ると確かに「今年は雨の多い年で自然災害も多い」と年始めに言っていた。

これは単に偶然起きたことではなく時代はいつでも繰り返されて巡っていると神主様は言う。

私は毎年年始めにその神主様の神社を訪れてお参りをしその年の傾向を伺うのだが毎年その神主様の言う通りになる。

だから偶然とは思っていない。

その助言をその年の過ごし方に結びつけて過ごすようにしている。

備えあれば憂いなしと言う言葉のように!

 

 告知!!

10月のイベント情報

親子で楽しむ「もみの木」木工体験

ローテーブルorスノコ作りを楽しんでいただける企画です。
もみの木の素材で折りたたみ式のお子様向けローテーブルかスノコを親子で製作して頂けます。
組数に限りがありますので参加希望者の方は事前予約をH/P内https://mominokinoie.com/event/からお願いいたします。

開催日 10月21日(日)10時より開催  

時間 10時より17時 会場 諏訪市小和田南7-32 

案内図 https://goo.gl/maps/gv2xyy2dfqk  

駐車場 あり

 

 オープンハウス開催告知

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

 

 

 

関連記事

PAGE TOP