子育てにかかるお金

今子供一人を育てるのに最低1000万円掛かると言われている。

2人いれば2000万円です!!

実際は1000万円でも足りないと思います。

私立高に言った場合は更に上乗せされてきます。

上手な子育てを計画していくには土台硬めは重要になる。

家は持ちい家にするのか借家でいくのか。

家を持てば借家住まいより経費は色々かかります。

借家のように家賃だけではありません、区費・固定資産税と言ったものや区に所属するので色んな役なども回ってくるため労力も必要となる。

しかし、家を持てば絶対的な世間への信用も持てることがある。

例えば銀行です。

持ち家は銀行への信用度はとても上がります、たとえ住宅ローンがあったとしてもそれが逆に信用となるのです。

持ち家が担保となり別のローンも組むことが可能となる。

借家住まいではそういった信用は持てないでしょう。

住宅ローンは言うなれば資産と一緒なんですね!

だからこのマイナス金利時代は家を検討している方々には朗報なんです。

この安い金利時にローンを組んでおけば将来計画が組み立てやすいのです。

ではここで言う計画とは何のことなのか??それは「貯蓄」です。

住宅ローンを組む際に今現在の貯蓄はもちろん取り崩さないこと!

マイナス金利だから予算のすべてをフルローンで組む。

そして国が行っている住宅取得に関わる租税公課を利用し還付金も貯蓄していく。

今現在は向こう十年間はローン減税が働きます。

ローンは出来るだけ長期で組み月払いを抑えるのも良いでしょう。

月払いを抑えて貯金に回せる余裕があればなおOKです。

子育ては成長と共に掛かるのもです。

大学進学までに親として出来るだけ貯蓄を増やしておく事。

そうすれば子供自ら奨学ローンを組むことが減るのだと思う。

 

 

告知!!

9月のイベント情報

築5年経過のもみの木の家にて「Open house」+「もみカフェ」を開催!! 

日頃私がブログ等で紹介している消臭・調湿・抗酸化・殺菌・蓄熱等々の事柄が本当かどうか5年経過したもみの木の家を開放し「体感会」を行います。

住んだ空気環境と気持ち良い室内の空間そして素足の心地よさをどうぞこの機会に体感されてはいかがでしょうか!

一度味わったら忘れられない心地良さとなるはずです。

5年経過したもみの木の経年変化の色艶も見ていただけます。

会場はゆとりのある50坪の建物です時間の許す限りご体感して行ってくださいね。

17日15時からは「もみカフェ」を予定しております。

「もみカフェ」はもみの木の空間にて家の基本知識や木の知識などを学べるお話が聞けます。

参加希望者の方は事前予約をH/P内https://mominokinoie.com/event/からお願いいたします。

開催日 9月16日(日)・17日(月)15時よりもみカフェ開催  

時間 10時より17時 会場 諏訪市小和田南7-32 

案内図 https://goo.gl/maps/gv2xyy2dfqk  

駐車場 あり

 

 オープンハウス開催告知

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

関連記事

PAGE TOP