家業を継いで!

私は家創りが大好きです。

私は父が設立した建築業の2代目としてS42年この世に生を受けた。

S12年生まれの父は中学を出ると家庭の事情で働き事始めたと言う。

父の父親、私の爺さんに当たる方は父が12歳の時に他界し父は家族を養うために中学を出るとすぐに働いたそうです。

最初は山の仕事山師です。

山から木を切り出し馬を使って里へ運ぶ仕事です、林業とも言えるでしょう。

5年間山師をした後に、これからは「大工が良い」と知人に聞き大工の棟梁に弟子入りを20歳の時にしたそうです。

それからはガムシャラに働き24歳で独立をしたそうです。

当時ではスピードで起業した!

私は幼いころ父の後ばかり追って現場をうろうろしていたようです!

3歳で屋根の上に登り遊んでいたようなんです(汗)

馬鹿は高いところが好きとはよく言ったものです(笑)

大工道具が当時私のおもちゃでした(汗)

トンカチとのこぎりを振り回し遊んでいた記憶があります。

家を造るというより家を破壊していた(汗)

自分で何かを作ると言う事は幼いころから行っていました。

よく作ったの物は、「そり」です。

私の実家は田舎の山の中なので冬の遊びは雪遊びです!

弟を引き連れて近所の友達とそりでよく競争していました!

当然私の作るそりは車で言うところの「ベンツ」です(笑)

大きくて頑固でとても安定するそりでした!

いかに早く滑るそりにするかを当時は研究していた(笑)

あとは細い木の切株でゴルフクラブを作り田んぼでゴルフをしていました!

当時はシングルの腕前です(爆)楽しかったな~

当時漫画でプログルファー猿が流行っていたからその影響だったのかもしれません。

幼いころから家創りを身近にしていた私は「大工」になる事が決まっていたのかもしれません!

自然と作る楽しみや喜び良さを幼いころから体感しそれを社会に出て自分の仕事とする「運命」だったのかもしれません!

現在は自分の会社「住工房K」を設立してこの9月から節目となる10年目

初年度から「もみの木の家」を通じて皆様に健康面をプレゼンしています。

家創りは私の天職なのかもしれない。

造った家を喜んで頂く事が何よりの喜びです。

お客様の一生を背負う重圧のある仕事ではありますがそれだけ思いも込められる仕事だと思います!

 

 

 

告知!!

9月のイベント情報

築5年経過のもみの木の家にて「Open house」+「もみカフェ」を開催!! 

日頃私がブログ等で紹介している消臭・調湿・抗酸化・殺菌・蓄熱等々の事柄が本当かどうか5年経過したもみの木の家を開放し「体感会」を行います。

住んだ空気環境と気持ち良い室内の空間そして素足の心地よさをどうぞこの機会に体感されてはいかがでしょうか!

一度味わったら忘れられない心地良さとなるはずです。

5年経過したもみの木の経年変化の色艶も見ていただけます。

会場はゆとりのある50坪の建物です時間の許す限りご体感して行ってくださいね。

17日15時からは「もみカフェ」を予定しております。

「もみカフェ」はもみの木の空間にて家の基本知識や木の知識などを学べるお話が聞けます。

参加希望者の方は事前予約をH/P内https://mominokinoie.com/event/からお願いいたします。

開催日 9月16日(日)・17日(月)15時よりもみカフェ開催  

時間 10時より17時 会場 諏訪市小和田南7-32 

案内図 https://goo.gl/maps/gv2xyy2dfqk  

駐車場 あり

 

 オープンハウス開催告知

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

関連記事

PAGE TOP