高齢者の車事故

最近ニュースに取り上げられることが多くなっているような印象がする高齢者の車事故。

今までも同じくらいの割合であったけれども取り上げられなかったのか、それとも実際に増えているのか。

増加減少の背景にはオートマチック車の増加が要因なのか。

とにかく毎日と言うほど車両事故のニュースを聞くし、実際に自分も昼間車移動している際にも事故現場に遭遇する確率も高くなったような気がしますし、高齢者の車の運転のでたらめさが目立つような気も致します。

私も普段の運転は急ぎがちな部分があるので最近はより一層気を付けるように、毎日会社の神棚に手を合わせるときに心に言い聞かせるようにしております。

それをここ1ヶ月くらい以前から行っている。

私の親も高齢で車の運転をしているので色んな世間でのニュースは他人事には思えない状況です。

何かあってからでは遅いので家族で出来る限りの補助をし、運転を出来るだけさせないようにしていかなくてはいけないと思う今日この頃です。

東京でおきた10人を巻き込む死傷者が出た事故の後、高齢者の免許自主返納が急に増えたとニュースで話題となったが、一人でも多く方が「自分は大丈夫」と言う意識を持たぬ様にしていただきたいですね。

今、事故だけではなく色んな事件やトラブルが数多く起きている日本、海外より安全で治安の良い日本国神話が崩れてきているような気がしている・・・

 

  6月のイベント告知です!!↓

 6月16日はスーパーラジエントクッキングヒーター調理試食会

6月16日(日)「遠赤外線クッキングヒーター【DGH】の調理試食会」開催!!

DGHはIHクッキングヒーターと違い「電磁波」の影響は受けない人体に安全な電気式調理機器となります。

DGHはスーパーラジエントクッキングヒーターです、遠赤外線調理が最大の特徴で体にもとても良い「アルカリ性」の料理になりますので食べて美味しく健康面にも役立つ調理機器となります。

「余熱料理」も得意で使い方によってはIHより電気代もお得になる優れものです!!

今回はそのDGHで実際に目の前で調理し出来上がった料理を試食できる面白い企画となっております。

日時 6月16日 日曜日

時間 10時半より1時間30分程度

場所 諏訪市小和田南7-32  地図→https://goo.gl/maps/mUQumAatJ2A2

   完成体感会告知!!

【平屋・薪ストーブ・土間のあるもみの木の家】只今工事進行中にて詳細は随時アップしてまいります。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

  1. ドイツシュバルツバルト
PAGE TOP