一歩先の家創り

家をリフォームしたり新築する理由。

現状の住まいに不都合や不敏さそして環境の悪さ等が一番の理由なんだと思う!

新築の家を建てれば全てが解決する!

リフォームをすれば解消する!そう考える方がほとんどだと思う。

しかしそれは少し違う考え方だと私は感じている。

家をリフォーム・新しくすれば全てが解決することはありえません。

もっと言えば空気環境は以前より悪くなる可能性も秘めている。

広さや動線は間取りで解決していきますが、室内の環境の悪さはきちんと空気環境を考えていない家だと変化がないどころか今どきは以前より悪くなると言える(汗)

室内環境改善は新しくしただけでは今までとあまり変わりがない家がほとんどだからです。

それは、新建材と言われている化学製品が主に家作りに使用されているからです!

ビニールクロスが良い例です!

化学製品は臭いも出るし湿気対策もなされていない(汗)

見た目は綺麗になり気持ち的には気分も良いかもしれませんが、化学物質から出る揮発性の新築の臭いと嫌な湿気、さらにカビやダニなどで体は体調不慮や不快感が増す事さえ起きる可能性もある!

環境改善は空気環境を考えて家創りをしている会社さんにお願いすることが一番の改善に繋がるのだと思います。

先日、ちょっとした知人が家を新築したと言うことで仕事仲間と少し家に寄らせて頂きましたが「新築の臭い」がキツすぎて私には適さいない家だと感じた。

私のブログも見ることもない遠い知人ですのであえて書き込みしますが本人さんには言えない事ですm(_ _)m

新建材(化学製品)を出来るだけ使用せず自然素材を吟味して使用した家創り。

湿気対策・カビ対策もきちんと考えられている家こそこれからの新しい家だと考えますm(_ _)m

安全対策・高性能住宅は当然とし、その一歩先を行く家創りを!!

 

告知!!

 7月の住工房Kのイベントは「完成体感会」となります!!

場所は茅野市にて7月28日(土)・29日(日)の両日!

時間  AM10時~PM5時

地図  https://goo.gl/maps/cYTn2SoLxjn

8月の住工房Kのイベントは遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナーとなります!!

 電磁波を気にせず使用できる電気式遠赤外線調理機器「DGH」

遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナーです!!

次回は8月5日(日)受付をH/P内にてしております

日時 8月5日(日)

時間 10時30分開始

昼食 12時ごろ~

参加費無料

電磁波の影響を気にせず遠赤調理ができる電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かす。

さらに、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

参加希望の方はコチラ→https://mominokinoie.com/event/

  

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

関連記事

PAGE TOP