室内色のコーディネートは人それぞれのセンスです。

有名コーディネーターが手がけても感じ方は人それぞれ、良くも悪くもセンスの違いからくる。

よってあの方に任しておけばセンス良くて、こっちの方はダメ!と言う括りはない。

結局住む方が良いと感じればそのセンスが認められ、「んっ!」と感じればセンスはあまり・・・となってしまう。

特に色使いに関して言えばそうなってしまう。

デザインと色のコーディネートは本当に難しいのである!

私は家創りの中で住む方を色んな角度から観察する。

服装や手荷物品・車の色、お子様たちの服装の色。

そして実際に自分たちの理想とする室内の雰囲気をアバウトに伝えてもらう。

もみの木の家の室内は基本自然のままの木の色がベースとなるので明るい雰囲気が全面に出ます。

もみの木自身の色は最初は白に近い綺麗な色あいです。

それが時間と共に経年変化をして行きキレイな飴色へと変わる!

5年10年15年20年と時を刻んでいく中で自身の油分を浮き上がらせて艶も増していく。

そんな変化を想定しながら家のパーツの色合いを決めていく。

時には奇抜な色合いのパーツを選択する場合もありますがそれは想定内で行うことします。

部屋はバランスが大切ですから色のコーディネートで雰囲気は如何程にも変わるのかもしれません。

落ち着いて生活できる空間を創る!

これが重要なんではないのでしょうか!!

 

告知!!

9月のイベント情報

築5年経過のもみの木の家にて「Open house」+「もみカフェ」を開催!! 

日頃私がブログ等で紹介している消臭・調湿・抗酸化・殺菌・蓄熱等々の事柄が本当かどうか5年経過したもみの木の家を開放し「体感会」を行います。

住んだ空気環境と気持ち良い室内の空間そして素足の心地よさをどうぞこの機会に体感されてはいかがでしょうか!

一度味わったら忘れられない心地良さとなるはずです。

5年経過したもみの木の経年変化の色艶も見ていただけます。

会場はゆとりのある50坪の建物です時間の許す限りご体感して行ってくださいね。

17日15時からは「もみカフェ」を予定しております。

「もみカフェ」はもみの木の空間にて家の基本知識や木の知識などを学べるお話が聞けます。

参加希望者の方は事前予約をH/P内https://mominokinoie.com/event/からお願いいたします。

開催日 9月16日(日)・17日(月)15時よりもみカフェ開催  

時間 10時より17時 会場 諏訪市小和田南7-32 

案内図 https://goo.gl/maps/gv2xyy2dfqk  

駐車場 あり

 

 オープンハウス開催告知

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

関連記事

PAGE TOP