DGH調理セミナーのお知らせ

今週末3月16日(土)は住工房K主催、【遠赤外線クッキングヒーター調理実演試食会】を行います。

住工房Kの手掛けている家の調理機器は「DGH」と言うラジエントクッキングヒーターを採用しています。理由は簡単!身体によいからです!

電気式調理機器IHクッキングヒーターが主流の日本。しかしながら諸外国ではあまり使用されていないIH。電磁波は危険性があると指摘されている事からガスとラジエントクッキングヒーターが主流となっているそうです!

私共の手掛けている家には「健康に暮らせる住まい」と言う概念が根本にある。よって良くないと言われる機材は避けた方が良いことから「IHクッキングヒーター」は選択肢にありません。電気式の調理機器を望まれる方には、電磁波問題の起きない【ラジエントクッキングヒーター】の『DGH』をお勧めしているのです!もちろんガスの良い方には「ガスコンロ」でも対応はしておりますからご安心を!

ラジエントクッキングヒーター「DGH」は電磁波の影響は受けにくい器具となっています。調理中に調理鍋・フライパンなどをのせた状態の「電磁波」は4mmガウス以下。これは人体に影響がない数値となりますので安心して調理ができます。

それ以上にDGHは「遠赤外線料理」が最大の特徴となります。遠赤調理は素材の旨味を引き出すので料理も美味しく出来るのです。調理した素材は「アルカリ性」に変わるのですが、このアルカリ性の濃度も高くなりますので健康に良い調理法とも言えるのですよ!

もう一つの特徴として「余熱料理」が出来る事。上手に余熱を使えば電気代も下げる事ができる優れもの!!

「健康面」にも良く「お財布」にも良いのがこの「DGH」なのです。

この調理機器を実際に目の前で調理実演し出来上がった料理をその場で試食していただける楽しいセミナーです!

会場は住工房K体感ハウスにて行います。諏訪高島城近くにあります。

参加希望の方は住工房K笠原まで(0266-52-9492)(090-3476-1568)直接ご連絡頂くか、弊社H/Pの問い合わせよりメール頂きたいと思います。人数に限りがございますのでお早めに!

もみの木の家とDGHで毎日健康な生活をご提案いたしますm(__)m

 

 

次回のイベント告知です!!↓

 今週末はスーパーラジエントクッキングヒーター調理試食会

3月16日(土)「遠赤外線クッキングヒーター【DGH】の調理試食会」開催!!

DGHはIHクッキングヒーターと違い「電磁波」の影響は受けない人体に安全な電気式調理機器となります。

DGHはスーパーラジエントクッキングヒーターです、遠赤外線調理が最大の特徴で体にもとても良い「高アルカリ性」の料理になりますので食べて美味しく健康に役立つ調理機器となります。

「余熱料理」も得意で使い方によってはIHより電気代もお得になる優れものです!!

今回はそのDGHで実際に目の前で調理し出来上がった料理を試食できる面白い企画となっております。

日時 3月16日 土曜日

時間 10時半より2時間程度

場所 諏訪市小和田南7-32  地図→https://goo.gl/maps/mUQumAatJ2A2

   完成体感会告知!!

3月3回目のイベントは 【もみの木の家完成体感会】となります。

3月23日(土)24日(日)は下諏訪町にて「もみの木の家完成体感会」を開催予定しております。

家の特徴・・・断熱等級4 耐震等級3 制震ダンパー採用 暖房機は薪ストーブ 調理機器はスーパーラジエントクッキングヒーター「DGH」

       延べ床44坪大人4人家族構成で個々の部屋が確保されたおうちです。只今建築中!!

地図→https://goo.gl/maps/jutwkzjxYp62

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

 

関連記事

PAGE TOP