無垢の木の家です!

「出来れば無垢の木を使いたいのですが・・」安心してください!!弊社は床に無垢の木を使います、素材も硬い物から柔らかい物まで揃っています!「床だけですか?」いいえ、壁や天井にも使うことは可能ですよ!「それなら安心です」

と言うよくある会話。その方は無垢の木を使ってあれば安心して「健康住宅」と捕らえてしまった。請負側も同様無垢の木さえ前面に出していれば仕事はどんどん来る!!ってね!

でも実際出来上がった新築の家は節だらけの木にピカピカした塗装。床は無垢の木なのにツルツル滑り素足で上れば足が冷たい。思っていたような家ではなかった感じ。

そう残念ですが、無垢の木に科学製品の塗装を施し、結局新建材となってしまっている。この様な家が「家族の事を考えた健康住宅」っておかしな話です。そんな住宅メーカーはごろごろある(汗)

両者とも自然素材を使う理由の根本が分かっていない。であるならば、造り手側が知識を入れ込まなければプロでは無い!木はどんな木が良いのか?その木はどんな効果があるのか?製品なるまでの過程はどうなのか?木に塗装をして本当に良さが出るのか?木の他に体に良い自然素材があるのか?効果はどれくらい持続するのか?いろんな角度から分析してエンドユーザーにメリットデメリットを伝えてこそその道のプロと言える。

最も家はそれだけでは駄目です。構造や性能、間取りコストと、更にありとあらゆる製品の知識も必要です。

良い家とはただただ高価な製品を使用してあれば良い家でもなく、地震に強いだけとか性能が良いだけとか一つに特化しているだけでは満足のいく家にはなりません。

あなたの大事な家族が安心して楽しく幸せにそして健康的に暮らせる家こそが本来の家の価値なんだと思います。

そんな家のあれこれを学べる「もみカフェ」も行っております。一度参加してみませんか!!

  ~もみの木の家新築完成体感~

次回は12月19日(土)・20日(日)箕輪町にて開催予定です。只今工事進行中!!

時間 10時より 17時まで

場所 上伊那郡箕輪町箕輪3730-588

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

予約先H/P内 もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP