抗酸化作用のある住環境

物が駄目になて行くのは、酸化によるもの。

当然、人も年齢を重ねる事に酸化して病気になったりしていく。

その反対に酸化を抑える事を「抗酸化」と言う。

抗酸化の働きがある所にいると人も物も酸化抑制の働きにより傷む時間を遅れせることが出来たり、病気になりずらかったりもする。傷の治りも当然早い。

酸化はそれだけ良くない事ではあるが、これは自然の摂理で防ぎようはない。食べものにしてもよりおいしく感じる物は酸性に近いもの。酸性に近いものほど傷みが早い。

抑制できるとしたら抗酸化作用のあるものを摂取したり、抗酸化のある空気環境を選ぶ事です。

そういった意味からすれば、「もみの木」には抗酸化作用があり、その住環境は人に対して無機質的な働きをする。

そして、私共の手掛けているもみの木の家で「食」から考えている「健康」に関しても、調理機器に遠赤外線の出る調理機器「DGH」をお勧めしている。

遠赤調理は酸性の食べ物をアルカリ性に近づける働きがあり、健康に良いとされる中性に近づけてくれる。それで尚且つ美味しく料理できるのだから、これぞ一石二鳥。

人は酸化によって病気になったりアレルギーがでたり、結果免疫が落ちたりする。

もしこれらが住まいの環境によって左右されるとしたら、「家」という考え方の目線を少し考えた方が良いと感じるのは私だけでしょうか?

どうせ住むなら、人・動物・植物・食べ物すべてにとって環境の良い家で長生きしたいからですね!!

  ~もみの木の家新築完成体感~

次回は12月19日(土)・20日(日)箕輪町にて開催予定です。只今工事進行中!!

時間 10時より 17時まで

場所 上伊那郡箕輪町箕輪3730-588

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

予約先H/P内 もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP