新築の家でどう感じますか??

完成内覧会や住宅展示場を訪問し何を見て何を参考にしてきますか??

ほとんどの方は、「新築の綺麗なお家」と感じ見た目に心惹かれ住環境の事などを感じている方は少ないと思います。

家を心でとらえる方は少ないと思います。でも「体感」で家を感じられれば家の見方がガラッと変わります。

家を見学するときに皆さんの意識は最初から「見る」と言う意識でいますが、「体で感じる」と言う意識で家を見学すると最初に感じる事はその家が自分の体にマッチしているかが判断できるようになってくる。

何か違和感を感じたら、その家はあなたには合わない事が直感で感じられる様になるのですね!

家を好みで選ぶのか住み心地で選ぶのかが大事な家の見方となり、それができる方は逆を返せば上手な家造りの出来る方なのでしょう。

好みだけではどこで建築しても好みを言えば出来るが建築会社で、家の価値は会社全てで違う。

体感で家を見れば臭い・湿度・快適性・空気・動線・香り・雰囲気このような事が全て体に入ってきます。

先ずは玄関へ入って「一呼吸」ここでその家のほとんどを感じてしまう。その家の環境化が玄関に入ったとたんにすぐに分ってしまうのです!

新築の家に行って「臭いのきつい家」それを感じた時点でその家はあなたの思う家ではない。あなたには価値のない家なのです。

皆さんも家を見るときは、先ず玄関で「深呼吸」をしてみてください!

そこで何かを感じたら、それがその家の正体です!

それを感じられない方が多いのも悲しい事なのですが、私共は価値のあるの家造りをしたい方の為に「もみの木の家」創りをしております。

 

4月のイベント情報

    ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

     新型コロナウイルスの拡大防止の為中止とせて頂きます。

       またの機会に参加いただきますよう宜しくお願い致します。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP