生活臭の無い家

生活臭の無い家って理想な家だと思います。

家は生活を始めると内装材が生活のニオイを吸着しだす。この吸着こそが生活臭を出す元になります。

しかしながら、内装材でニオイを分解したり吸着しない物はあまりありません。あっても持続性が無かったり吸着し続けると吐出したりするからニオイは目に見えないだけに本当に厄介なんです。

そんな生活臭を抑えられる家があれば暮らしてみたいと思いませんか?それができるのが「もみの木の家」なんですね!

もみの木からでる成分「フィトンチッド」により嫌なニオイは空気中で分解する効果があり、吸着もしないので吐出す心配もない。

タバコを吸っている方の部屋にもみの木の素材を適量貼ってあげれば、喫煙した後2時間くらいでニオイを分解します。

吸った後部屋を出る前にもみの木に霧状で水を噴霧すればもっと素早く消臭分解します。これぞ自然パワー!!

そしてこの効果はその木が生きた年数は持続すると言われている。

100年ものだったら100年、200年生きた木だったら200年は持続する事になる。

そのご家族2~3世代に渡りもみの木の家は室内の住環境を守ってくれるのです。

勿論、シックハウス症候群の原因でもあるホルムアルデヒドやトルエンの様なVOC(揮発性有機化合物)も空気中で分解してくれる。

自然の木が持つフィトンチッドは本当に優れものなんですね!!

でも、同じ木の中でもヒノキなどは自らが強いホルムアルデヒドを作り出す性質もあるので全ての自然素材が決して良いわけではありません。

こんな事を知っている会社さんと家作りをしたほうが間違いはないでしょうね(^^♪

  ~もみの木の家新築完成体感~

次回は10月3日(土)4日(日)辰野町で開催予定です。

時間 10時より 17時まで

場所 上伊那郡辰野町平出1607-1

map  https://goo.gl/maps/BhVmsxL7XbsFSDxM7

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせいただきます。

予約先H/P内 もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

 

[お願い]
最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。
正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!
また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP