「もみの木の家」は特別な家??

「もみの木の家」は特別な家??いいえ、ちっとも特別ではありません。

少なくとも全国で「健康な住まい造り会」の会に所属している工務店の手掛けている家は、どこで建てても皆同じで、違うのは骨格である骨組みの差。中身の内装材はどこももみの木と決まっている。

どこの会社も家の安全・性能は当たり前、それに加え「住環境」を表に出した家作りを皆さん行っている。

そして、少なくともその会社の社長さん自宅と事務所は必ずもみの木の家となっている。これは特別どころか我々健康な住まい造りの会では当たり前で、こんなに分かりやすい家作りをしている会社は他ではあまり例をみないと思います。

その会社の家作りが一目でわかるし、ショールームの様な特別なものも必要ない。従業員までその会社の家に住んでいる事も当たり前で、ここも他にはあまり例をみない。これももみの木の家を手掛けている会社の特徴でもある。

先ずは自分が住んでみて良い事は連鎖するからです。

よその会社の営業マンさんに「あなたの家はどちらでお建てになりましたか?」なんて聞いたら面白いと思います。

大手のビルダーや大手のハウスのハウスメーカー・ローコスト住宅のやりて営業マンさんなんかは、会社を転々とする方が多いと聞く。ヘッドハンティングを受けながら良い条件の所へ移ったりトラブル起こして移ったりするという。

結局家を売っている営業マンなのかもしれないが、「家などどこでも一緒!」の様な感覚でしか売っていないのかもしれません。

我々の様に「これしか作らない」を行っている会社は全てトップをはじめ従業員も同じ志で家作りをしているから、人の出入りもなければ、家を作る時は皆自社の家に住む。

これが特別だと思いますか?これが当たり前の住宅会社の家作りでかつ本質でなければいけないと思います。

だから、私共の会社で手掛けている「もみの木の家」は普通の当たり前の家で、特別な家ではないのです。

あとはその価値観の共有だけですかね!

   次回の完成イベントは2021年4月下旬予定です。

  ~自然の中で仲良し4人家族が暮らす薪ストーブのある「もみの木の家」新築完成体感会~

次回は2021年4月後半富士見町にて開催予定です。只今工事進行中!!(長期優良住宅の高性能住宅です)

時間  10時より 17時まで

場所  諏訪郡富士見町

map  https://goo.gl/maps/2pcxMGBLyREAUV9h6

新型コロナウイルス感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

予約先H/P→ https://mominokinoie.com/もみの木体験(イベント内)より   直接℡090-3476-1568 笠原まで

  

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

  ~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為年内は全て中止させて頂きます。

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

 

関連記事

PAGE TOP