家事が楽になる家なんです♬

今時期は室内干しがほとんどで洗濯物が乾かなくて「イライラ」がたまる方も多いのではないでしょうか?

共働きのご家庭では、家事が楽になる家を特に望むご夫婦が多い。

家事が楽になるのはよく「家事動線」などと言っている会社さんが多いですが、家事動線だけでは決して家事は楽にはなりません。

何かにつけて時間短縮が家事を楽にし出費抑えられた方が心にゆとりも出るのです。

間取りは勿論の事、家事の時短を行う家には内装材がかなり重要になってくるのですね!

もみの木の家ではシーズンに関係なく夜洗濯したもののほとんどは翌朝には乾いています。そして洗濯物を干す空間も選びません。家中何処でも室内干しができるそんな環境になっている。

その空間で干した洗濯物は生乾きもしないので、柔軟剤や洗濯芳香剤も不必要になりますし、アイロンがけの手間も少し軽減されますから、この辺も出費を抑え家事が楽になる要素ですよね!!

その秘密は、やはりもみの木と大きく関係している。

そして、もみの木の家の住環境では「静電気」が少ない。「これで家事の何が楽になるの?」かというと、掃除です。静電気の少ない室内ではホコリの舞う事が極端に少ないので日々の掃除もササっとで済みます。プラスチック製品や家電だけにホコリが付くので、定期的にその部分を気にしていれば床や壁等にホコリが付いている事が無い。

これも木の家の特徴であり、家事を楽にしていると言える。

その他、湿気や臭いに対して全然気にしなくてよいので、除湿器や芳香剤も必要なくなる。定期的な買い物リストからは削除される。

スリッパやバスマット・床のお手入れ用WAXも必要なくなるのでその辺も買い物リストから消える。

室内内装材が少し変わるだけで、主婦の家事が一言で言えないほど楽になる家なんですね♬

これは、自分自身住んでみての経験値からも言える事なので、自分の会社の商品は「間違いない」事を証明しながらこうしたブログ等で皆さんに伝えています。

家事は楽動線+心にゆとりを生み出さなければ、決して満足に繋がりません。

もみの木の家は、そんな声に応えられる要素を沢山持ち合わせている「家」なんです♬

次回のもみの木の家完成体感会イベントは8月7日8日に開催いたします!!

 ~諏訪大社下社おひざ元~「もみの木の家」新築完成体感会(長期優良住宅)

日  2021年8月7日(土)8日(日)両日  受け付け開始いたしました。

時間  10時より 17時まで (コロナ対策の為時間を区切って組数限定での開催となります)

場所  諏訪郡下諏訪町曙町

map  https://goo.gl/maps/Srivsq1ngTGcapPM6

詳細・受付案内(当社H/P内より) https://mominokinoie.com/event/    直接℡も受け付けております。090-3476-1568 笠原まで

新型コロナ感染防止の為皆様が安心してゆっくりと体感できる様に「完全予約制」とさせていただきます。

Instagramやってますhttps://www.instagram.com/

Facebookやってますhttps://www.facebook.com/jyukoubouk

   

   

 

  ~もみカフェ(家のあれこれ勉強会)~

報告 新型コロナウイルス拡散防止の為今後しばらくはリモート開催といたします。

弊社事務所にて1組ごと予約制とし「もみの木のメーカ―」が開催する「もみカフェセミナー」をリモートで閲覧するスタイルで行います。

開催は都度告知してまいります。宜しくお願い致します。

 

 

~遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー~

現在小規模にて企画中!!詳細決まり次第アップいたします。

 

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

 

関連記事

PAGE TOP