連休はゆっくりと自宅作業

今回の連休は日にちをずらし、私は4・5・6・7日に連休を頂いた。

この連休前は色々と慌しく、連休前半は建て方・打ち合わせ等も重なりその様にさせて頂いた。

この連休の私の最大の目的は、自宅と事務所の廊下を繋げた後の最後の工事を行うこと。

それは残されたスペースにクローゼット工事を私自身で行う作業。

自宅の洗面脱衣から直接繋がるクローゼットを造る最終計画の工事だ!

1期工事自宅・2期工事事務所・3期工事渡り廊下の予定の中で進めてきた最終計画の中の最後の工事です。

この形のクローゼットは奥様たちには大変都合の良い動線で使用できるクローゼットで、家族の皆さんにとっても都合の良い空間となる。

この形は普通の家作りをしている会社等の家ではありえない設計です。

先ず、洗面脱衣の横にクローゼットを設ける発想がない!

それは、湿気の問題が第一にあげられるからである、と言うより湿気の問題以上の問題点はないからです!!

衣類を湿気の出る洗面脱衣の横に収納する事はもみの木の家以外では出来ないと思います。

まあ、これを真似して作れば恐ろしいことになるのは目に見えていますから家作りを知っている会社なら「出来ません!」と言うに決まっています。

「柾目」の切り出し方をしている「もみの木」はそれだけ調湿対策に優れている素材なんですね(^o^)

もみの木の家のでは、洗面脱衣の床・天井・壁に至るまで全て「もみの木」です。

お風呂から濡れたままでバスマットも使用せず自由に出入り出来るのも、もみの木の家の最大の特徴の一つです。

子育て世代にはもちろん、大人にも喜ばれている家なんです\(^o^)/

工事は後クローゼット棚とドアを取り付ければ完成です。

我が家は室内で干せる室内干し専用スペース・洗面脱衣・クローゼットが「ぐるり」と回遊できる動線となり妻の動線も今まで以上に楽になると思います。

これが最終型の私の「もみの木の自宅」となりますm(_ _)m

皆さんにお手本となる家造りをしました!

どんどん見に来て下さいね♫

 

mominoki ’s house (株)住工房K 5月のイベントは

       ↓

もみの木の家がこれでわかる!!

「momiカフェ開催」

次回は5月13日(日)です。

momiカフェとは、もみの木の家で実際に空気環境を体感していただきながら、
もみの木はなぜ室内内装材に適しているのか、室内空気環境の重要性、木の話、家の話、
アレルギーはなぜおきるのか等のお話を起こしいただいたゲストに合わせた内容でセミナーさせて頂くイベントとなります。
お茶会のような軽い気持ちでご参加できるセミナーですのでぜひ一度もみの木の空気環境を体感してみて下さい。

参加希望の方はコチラ→ https://mominokinoie.com/event/

  

   告知  お住まい見学会

実際に住んでいる私の自宅もみの木の家を解放しメリット・デメリットを住んでいる方から直接聞ける企画。

飾り気のない家の生活を体感しにいらしてください!

 参加希望の方はコチラ→https://mominokinoie.com/event/

 次回の完成体感会は8月初旬の予定です!お楽しみに!!

 遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー

電磁波を気にせず使用できる電気式遠赤外線調理機器「DGH」

遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナーです!!

次回は8月5日(日)受付をH/P内にてしております

日時 8月5日(日)

時間 10時30分開始

昼食 12時ごろ~

参加費無料

電磁波の影響を気にせず遠赤調理ができる電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かす。

さらに、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

参加希望の方はコチラ→https://mominokinoie.com/event/

  

4のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

   もみの木の家お泊り体感会を行っております!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓

info@mominokinoie.com

実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓

木を学び木を生かす家つくり!

健康に住まえる家が真の家造りだと思う!

そんな家の完成体感会を住工房Kでは不定的に行っております!!

関連記事

PAGE TOP