休日

昨日の休日は仕事兼私用で妻と東京へ出かけました。

この暑い最中東京とはと思いましたが、仕方ありません(-_-;)

昨日の交通手段は車はやめて久しぶりの「電車」移動にしよう!車の運転も疲れるし、新宿付近が目的地でしたので、妻と「たまには電車にしよう!」と言う事になりそうした。

そして前日に妻に切符の手配をしてもらう。

昨日も朝から気温は上がる中、8時台のあずさに乗って東京へ向かう。

電車は新しくなった「E353」のあずさです。

足元も広く座席もゆったりで快適な電車移動の旅ができます(^▽^)/

車内販売の色んなものが減って、現在は飲み物とおつまみ程度しかないのがガッカリした(;´д`)

途中人身事故があったそうで電車は25分遅れで新宿に到着したが何とか時間には間に合った、東京のジメジメした暑さに耐えれるのかを心配しながら駅を出る!

昨日は風も強く、思ったほど湿度もない為、日陰を狙って歩けばそれほど汗もかかずに目的地までの移動も出来た。

仕事半分、私用半分無事何事もなく大都会での一日を終えたが、あの人の多さはいつ行っても度肝を抜かれる。

そして、人を観察する「人間ウォッチング」が好きな私には魅力的な街でもある(笑)

ただ私には暮らす事の出来ない街だと毎回だが思う。

おおよそ7時間ほど滞在した東京の旅でした、少し忙しかったが予定通りの17時台のあずさにて帰路についた。

夜の8時過ぎに到着をしたが、東京の街とは正反対の人気の無いひっそりとした田舎駅についた私たち夫婦は顔を突き合わせて「田舎が良いね!」と言って家に戻りました!

 

8月のイベント情報

お住まい見学会

実際に生活している築3年のもみの木の家を開放し、展示場とは違うリアルな家を体感して頂けるお住まい見学会。生活臭や湿気・生きているもみの木の床の色艶など私が暮らして感じる生の声などを「営業トーク」なしで皆さんにお伝えいたします。

これから家をご検討されている方に向けて、まず何をしたらよいのかが分からない方・木の家が希望だけど木の家はお手入れとかが大変なんじゃないのか?・健康住宅って何が健康な部分なのか?など漠然とした家への思いをお持ちの方々へ向けて少しためになる知識をお伝えいたします。

是非参加されてみてはいかがでしょうかm(__)m

日 8月25日(日)

時間10時より16時まで

会場 住工房K事務所&自宅

案内図   https://goo.gl/maps/AddSx8K3yp4baDPK7

   完成体感会告知!!

【平屋・薪ストーブ・土間のあるもみの木の家】完成体感会

日  9月7日(土)8日(日)

時間 10時より 17時 

場所 茅野市玉川736-1 

地図 https://goo.gl/maps/yKpqDZDLe72oz56n9

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP