週末はイベントでした!

10日・11日の土日は「信州山麓カフェテラス」のオープン前イベントを開催させていただきました。

二日間共に秋晴れで気温も暖かく「大盛況」で沢山の方に山麓カフェ&住工房Kの宣伝ができました。

記念品コースターは100個用意し世帯一枚ずつお渡ししましたがコースターもあまる事なく終え来場者数は200名を超えたかもしれません、ずっと途切れず一日中来場があったイベントとなりました。

建物内は幾つものブースがありカフェ・展示ブース・アトリエ・クラフト・学習塾。

今回はスタッフルーム・学習塾とアトリエ・クラフトのブースへもみの木を採用させて頂きましたが、イベント中も自然に「もみの木」で仕上げたブースへ人が集まりました。

もみの木から作られる空気環境の違いが自然にこういった形で現れるから面白い!

カフェ・レストラン・展示ブースは建築基準法の縛りがあり「内装制限」と言う決まりがある、その決まりの内容は内装仕上げ材に「防火認定」のJISマークが必要となる。

だからといって燃えないわけではなくそんな認定商品ですがビニール製品が多い、言ってみれば石油製品ですのでお国の認定も矛盾が多いですね!

オーナーさんの希望は店舗内ももみの木を使用したいという希望はありましたが基準法の関係で断念する他なかった。

それでも出来る限り自然素材を店舗内にも取り入れようにし塗料関係も自然オイル系を出来るだけ使用した。

下諏訪湖畔の眺望豊かな場所に完成した信州山麓カフェテラス、広い歩道は市民の散歩コースでもあり歩道の先は湖岸となっている為土・日は運動・散歩・レジャーと沢山の人が行き渡る。

真正面には遠くに富士山も見えて最高のロケーションが堪能できます。

オーナーさん言わく12月中のオープンを予定目指しているらしいです、オープンしたら皆さん是非お出かけ下さいませm(_ _)m

 

 告知!!

 11月のイベント情報

「健康住まいで心と体の身体チェック!」

最近は健康に気配りする方が増えています。

食生活や水には皆さん大変気を使っているようですが「空気」に気を使う方は非常に少ないと思いませんか?

空気は食や水分より、より多く体内へ取り入れるものです。

室内の空気がどれだけ大切なのか考えるさせられるような室内空気環境のお話「もみのフェ」と、その澄んだ空気環境の中でのメディカルチェックを東京で理学療法士をされている私の友人「赤羽秀徳」先生をお招きして行う企画です。赤羽先生は医者にかからず日頃のストレッチや体操で体の痛みを改善させる手法を皆様に広めている先生です。足・腰・膝等の体の痛みでお悩みの方は是非この機会に参加されてみてはいかがでしょうか。きっとその日に幾つかの改善法が見つかると思います。

日時  11月17日(土) 13時集合会場見学~13時30分講演開始

場所   住工房K体感ハウス 諏訪市小和田南7-32 (諏訪八十二銀行側)

案内図  https://goo.gl/maps/gv2xyy2dfqk  

駐車場  あり

 オープンハウス開催告知

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP