消費税率10%

消費税率10%に引き上げが決まった。

来年の10月には消費税が2%も上乗せされる。

家の場合も同じです。

2000万円の家が現在は2160万円だが来年10月からは2200万円となり40万円もアップする。

40万円あったら大型TV・大型冷蔵庫・洗濯機・もしくはパーツのグレードアップも出来る。

現在国の取り決めは来年10月までの完成が8%。

来年の3月いっぱいの契約物件に対しては完成は10月をまたいでも8%のままで良い。

4月以降の契約分は10月完成をまたげば10%となる。

国も租税公課で配慮をすると言っているので減税対処は今後も続くし、2020年まではいろんな補助金制度も行う予定だと言っている。

それでも10%に上る前の駆け込みは避けられないと思います。

これは建設業界でも見方は一緒です。

来年4月までの契約駆け込みと10月までの完成物件需要は多くなると私も思います。

そうなると建設会社は仕事の確保が激戦化し一軒でも多く受注を欲しがるでしょう。

そうなると物変え品を変え値段の落とし合いや過激な営業戦略での受注となり、出来上がる家もそう言った値段なりきのものが出来あがる

頼んだほうがそれに気づくのは住んでから「慌ててあの会社に頼まなけばよかった!」

なんて言うことになりかねません。

そのご家族は、年号をまたぐアンビリーバブルな出来事になるであろう!

慌てて動かずしっかりとした家創りを考えている会社を選択するようにしましょうね!

家創りにぶれていない会社はいつでも創るものは「同じもの」です。

税率や世の中に左右されず本物と信じる物を使い続けることが「住まう人のため」を考えられる会社なんだと思う。

 

 

告知!!

11月のイベント情報

心と身体の身体チェックを予定

11月17日(土)詳細は後ほど

 

 

 オープンハウス開催告知

自宅兼事務所のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、7社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。「フォレストバンク 」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。

関連記事

PAGE TOP