時代は電気自動車へ

これからの車は電気自動車EVへ時流は進んでいる。

PHV・PHEV・EVと世の中の車は電気自動車へと切り替わっている。

そんな中住宅の考え方も変わってきている。

電気やネットで家の機械類を制御し遠隔操作や車との連携も取れるような次世代型住宅へ転換しつつある。

これは国が推進する事業の一貫でもあり今後の次世代型住宅は「スマートハウス化」されるようになっていくと思う。

家の駐車場の側にはEV充電専用のコンセントが不可欠となっていき家の電力との連携も図れるようなシステムに今後はなっていく。

それは例えば災害時に電気が停電となった時は車から家に電気を送る事が出来たり、スマートフォンなどの通信端末から家のセキュリティーチェックをしたり空調設備機器の電源を入れたり切ったり出来るシステムを組む事が可能な時代となる。

と言うか既にその仕組は可能である。

大手家電メーカーパナソニックでは実際のスマートハウスを展示場に持ち夢の暮らし方を紹介しているパナソニック独自の広場が東京にある。

私も一作年この施設を視察しましたがパナソニックでは既に3年前ころからスマートハウス化事業はスタートしておりこの施設は一般公開されている施設となる。

そんな時流に合わせた家創りも今後は求められる。

大手ハウスメーカーから盗めるものは上手く吸収し今後のもみの木の家の家創りに役立てたいと思う。

とは言え便利さだけが求められるものでもない。

今現在そんな時流のスマートハウスを実現したら膨大な金額が掛かる、太陽光だって必需品になるしそれを貯める畜電池も必需品となるがまだまだ電池に関しては寿命や容量と言った部分で完成形ではない。

地域によっては太陽光の向かない地域も沢山ありドイツのように太陽光で失敗した国もある。

まだまだ発展途上中のスマートハウス化と言ったところであろう!

原油高等によりいろんな分野で影響がでている、そんな中今後EV自動車は今まで異常に加速し増えていくであろう。

家庭に一つはEV専用コンセントは今後必要不可欠な部品となる事は間違いない!

 

 

mominoki ’s house (株)住工房K 6月のイベントは

       ↓

もみの木の家がこれでわかる!!

「お住まい見学会」

次回は6月16日(土)・17日(日)です。

お住まい見学会とは、実際住んでいるもみの木の家を開放し空気環境を体感して頂ける体感型イベントです。
生活をしている家では実際臭いや湿気という問題が知らず知らずのうちにおきていますが、もみの木の家の室内空気環境では、長年生活をしている家でも、新築時と変わりありません。それを実体験頂けるのがお住まい見学会です。
家でなぜアレルギーがおきるのか等のお話もお越し頂いた方にはご説明致します。
ぜひ一度もみの木の空気環境を体感してみて下さい。

参加希望の方はコチラ→ https://mominokinoie.com/event/

  

 告知!!

 次回の「完成体感会」は茅野市にて8月初旬の予定です!

お楽しみに!!

 遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理試食セミナー

電磁波を気にせず使用できる電気式遠赤外線調理機器「DGH」

遠赤外線クッキングヒーター「DGH」調理実習セミナーです!!

次回は8月5日(日)受付をH/P内にてしております

日時 8月5日(日)

時間 10時30分開始

昼食 12時ごろ~

参加費無料

電磁波の影響を気にせず遠赤調理ができる電気式の調理機器です。

住工房Kの標準仕様調理機器でございます。

そのDGHで料理すると、遠赤外線効果により素材の旨味をしっかりと生かす。

さらに、高アルカリ性の食へと変えてくれるので健康にも良い!

そんなDGHの調理セミナーです。

参加希望の方はコチラ→https://mominokinoie.com/event/

  

5月のお住まい見学はオープン日を設定せず全日予約制とさせていただきます。

参加希望の方は弊社宛に予約をお願いします。 090-3476-1568笠原まで!

見学時間は10時より16時となっております。

予約先  TEL 0266-52-9492  携帯 090-3476-1568  笠原まで

FBやH/Pからも承ります。

場所  https://goo.gl/maps/g5B4eVM5TYK2

FB  https://goo.gl/491TO8

H/P https://mominokinoie.com/index.html

実際に生活しているもみの木の家を体感できるので、住まいて側の意見や感想も聞けて、現実的ではないショールームとは違います^^

ノンストレス健康住宅「もみの木ハウス」は住工房Kがご提案しております^^

   もみの木の家お泊り体感会を行っております!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できる施設をご準備しております。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓

info@mominokinoie.com

実際に泊まって頂く体感ハウス内です^^↓

木を学び木を生かす家つくり!

健康に住まえる家が真の家造りだと思う!

そんな家の完成体感会を住工房Kでは不定的に行っております!!

関連記事

PAGE TOP