空気浄化の必要性

もみの木の床はお子様達が安心して過ごせる家です、走り回っても滑らず、柔らかいので安心で、空気の浄化に加え殺菌効果もある自然素材の優れもの!

室内の空気環境に大きく関わる内装仕上げ材、そこに目線におく会社は信用性があると思う。

弊社では、室内の仕上げ材として出来るだけ新建材(石油製品)を使用しないというルールを決めています!

空気環境を考えたら、床・壁・天井へは出来るだけ新建材を使用しない事をお客様にお勧めしている。

私達の日常生活中で体内へ取り込むものは空気の量が一番多い、水や食べ物より空気が一番です。

がしかし実際空気は汚れが目に見えません。水や食べ物の様に自分でこれと決めて選択できないのが空気なんです。

空気の汚れを感じるとしたら臭いです。

汚れている空気はくさいです(-_-;)臭いで身体がどうかなったりもします、それがアレルギーでしょう!

香りで気分も変わります、アロマなんかが良い例ですよね(^▽^)/

空気が汚いと病気にもなります、精神面にも良くありません。

空気は一日中無意識に吸っています、当たり前にある空気ですが、さまざまな汚れが空気中にはあるのです!

森林浴をして気持ち良さを感じたり、美味しい空気と感じたりするのは、森の木や植物達が空気をきれいにしているからです。

空気は人が暮らすうえでは大事な事、ご自身の暮らす家の室内空気環境には気(木)を使いましょうね(^▽^)/

 

8月のイベント情報

お住まい見学会

実際に生活している築3年のもみの木の家を開放し、展示場とは違うリアルな家を体感して頂けるお住まい見学会。生活臭や湿気・生きているもみの木の床の色艶など私が暮らして感じる生の声などを「営業トーク」なしで皆さんにお伝えいたします。

これから家をご検討されている方に向けて、まず何をしたらよいのかが分からない方・木の家が希望だけど木の家はお手入れとかが大変なんじゃないのか?・健康住宅って何が健康な部分なのか?など漠然とした家への思いをお持ちの方々へ向けて少しためになる知識をお伝えいたします。

是非参加されてみてはいかがでしょうかm(__)m

日 8月25日(日)

時間10時より16時まで

会場 住工房K事務所&自宅

案内図   https://goo.gl/maps/AddSx8K3yp4baDPK7

   完成体感会告知!!

【平屋・薪ストーブ・土間のあるもみの木の家】完成体感会

日  9月7日(土)8日(日)

時間 10時より 17時 

場所 茅野市玉川736-1 

地図 https://goo.gl/maps/yKpqDZDLe72oz56n9

[お願い]

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房 」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク 製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク 」の製品を、「健康な住まいづくりの会 」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。

関連記事

PAGE TOP